だらーんとしがちなコードをすっきりまとめちゃう!!おすすめセリアアイテム2選

#フレンズ 

こんにちは!整理収納アドバイザーのみかです。

片付けや収納アイデアなどお役立ち情報を発信させていただいているInstagramは、5万人以上の方にフォローして頂いてます。

突然ですが家電などのだらーんとなっているコード、掃除する時に邪魔になったりしませんか?

今回はそんなコードをスッキリまとめるアイテムがセリアで売っていたので2つご紹介したいと思います。

セリアの配線コードフック


ご紹介する1つ目のアイテムはこちら。

配線コードフック2個 / セリア ¥110
JAN:4905687338834

透明だから目立ちにくい


フックの裏側に粘着テープが付いているので剥がしてコードをまとめたい家電に上向きと下向きで貼っていきます。
透明だから目立ちにくいのも良いですよね♩

ぐるぐると巻けばコードがスッキリ


ぐるぐると巻けばあっという間にコードがスッキリしました。

今までは100均によくある普通のフックでコードをまとめていました。
ですが、普通のフックだと掛ける部分が浅いので巻きつけにくいしすぐに外れてしまっていたのが悩みでした。

でもこの配線コードフックなら掛ける部分の長さがしっかりとあるので巻きつけたコードが外れることはありません◎
プチストレスが一つ減りました!

セリアの浮かせて収納コードバンド


続いては、こちら。

コードをまとめる部分がマジックテープのようになっています


浮かせて収納コードバンド / セリア ¥110
JAN:4905687343937

色違いでブラックもありました。
コードをまとめる部分がマジックテープのようになっています。

粘着テープが付いているので家電に貼って


粘着テープが付いているので家電に貼って、

まとめたコードをマジックテープで留めたらスッキリ!


まとめたコードをマジックテープで留めたらスッキリ!
こちらは季節ものや使用頻度が低い家電のコードをまとめるのにオススメ。

デスクやテレビボードの裏に貼ってケーブル類をまとめるという使い方もあり!


他にもデスクに貼ってケーブルをまとめたり、テレビボードの裏に貼って沢山のケーブル類をまとめるという使い方もあり!

コードをマジックテープで留めるという商品はよく見かけますが貼り付けるタイプは珍しいですよね。

どちらもセリアで買えるのでコードをスッキリさせたい方、ぜひチェックしてみてくださいね。

作=みか




この記事に共感したら

みか

みか

元汚部屋出身。マイホームをキッカケに収納に目覚め整理収納アドバイ... もっと見る

ブログ:
シンプルなお家と日々の暮らし
Instagram:
@__mika.home

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 9月号』情報はこちらから▼

疲れに効くごはん/冷凍餃子がホント頼りになるんです!/まるごと野菜レシピ/脳が疲れない「休み方」/備えよう!キッチンの防災/【はずせる保存版】さば缶で時短レシピBOOK/【別冊付録】とりむねTHE BEST






▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧