換気扇にペタッと貼るだけで抗菌、お掃除いらず!キャンドゥの「抗菌フィルター」なら楽できる~♪

#フレンズ 

家の中の掃除で、洗面所の換気扇は高い位置にあるからか、つい掃除を忘れがち。

気が付いたときにはホコリが結構たまっていることがあります。

ですが、頻繁に掃除をするには面倒で、掃除がしづらい場所でもあります。

そんなときに、キャンドゥで発見したのが「抗菌フィルター」です!

埋込換気扇に貼るだけで、掃除の手間が省け、手入れが楽になるうれしいアイテムです。

キャンドゥの抗菌フィルター画像1


サイズは縦20cm×横20cmの角型で、2枚入りです。

換気扇や通気口のサイズに合わせて、ハサミで簡単にカットできます。

また、抗菌効果があり、カビや雑菌の増殖を抑えることもできます。

価格はもちろん100円(税抜)!

キャンドゥの抗菌フィルター画像2


使用方法はこちら。

①換気扇のカバー表面の水分や汚れをきれいに拭き取る

②取り付ける前に、換気扇のサイズに合わせて抗菌フィルターをカット

③フィルターの剥離フィルムを剥がし、換気扇のカバーに貼り付ける

フィルターが汚れたら、新しいフィルターに取り換えてくださいね。

交換目安は1ヵ月です。

キャンドゥの抗菌フィルター画像3


早速、洗面所の換気扇に貼り付けてみました!

「抗菌フィルター」はサッとハサミで切れ、換気扇に簡単に取り付けられました。

貼っておくだけで、面倒な換気扇のお掃除をすることなく、汚れたらフィルターを交換すればいいだけなので、お手入れがとてもラクになりました♪

カビや雑菌を抑えることもできるので、衛生的なところもうれしいポイントです!

我が家はトイレも同じタイプの換気扇なので、合わせて取り付けようと思います。

とても便利なアイテムなので、今後も交換して使えるように常備しておこうと思います。

文=かおりん

この記事に共感したら

かおりん

かおりん

横浜市在住。ポケモン大好き、男2人・女1人の3児の母。毎日バタバ... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧