コードがひと目でわかる♪キャンドゥの「コードタグ」でコンセントの迷路から脱出せよ!

#フレンズ 

家の電源タップ、コンセントだらけになっていませんか?

いつの間にか増える家電で、我が家の電源周りは大変なことに…。

特にテレビ周りは、ハードディスクやゲーム機などが集中しています。

大掃除や引っ越しなどで動かすたび、どれがどのコンセントなのか、わからなくなってしまいイライラ。

1本ずつたどって探すのは、本当に面倒ですよね。

途中で絡まっていると、違うコンセントを抜いてしまうこともあります。

そんな悩みも100均で解消!

キャンドゥの「コードタグ」は付けるだけで、どのコードが何のコードか、ひと目でわかる便利なアイテムです。

キャンドゥ コンセントタグ 写真1


価格は100円(税抜)。

プラスチックの板に、10種類のタグが付いています。

「TV」「MONITOR」「ROUTER」などなど。

それぞれ色別されているので、分かりやすくて便利ですよ。

タグの大きさは3.2cm×1.7cm。コードを通す穴は0.7cmです。

一つずつ外して使います。

くるくる回すと簡単に取り外せます。

コードに付ける時も簡単♪ 切り込みにコードを入れれば完了です。

キャンドゥ コンセントタグ 写真2


無地の付属シールも付いているので、家中のどんなコンセントにも取り付けることができますよ。

テレビやパソコンの裏は、特に配線が複雑ですが、このタグをつけておけば安心!

スイッチ付きの電源タップでは、あまり使わない電源をオフにしておくことができるので、電気代の節約にもなって経済的です◎

キャンドゥ コンセントタグ 写真3


デザインも可愛いので、あえて見せて整理するのもいいですね。

付けるだけで手軽に悩みを解決してくれました。

「コンセントタグ」は付けて良かったと思える便利なアイテムです♪

文=ロッタ

この記事に共感したら

ロッタ

ロッタ

東京都在住。40歳、1児(6歳)の母。趣味は洋裁。子供の服を作る... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧