痛んだ髪にも効果大!? 【ダイソー】「RJローション」なら肌や髪まで全身しっとり♪

#フレンズ 

夏はギラギラと紫外線が強い! 

強烈な紫外線にさらされた肌や髪は、夏なのにかさついて困っていました。

ヘアオイルを買おうかと思ったけど、ヘアオイルにありがちな香りが苦手。

そんなときに、ダイソーの無香料美容液が髪にも使えると小耳にはさみ、これは試すしかない! とダイソーへ直行! 

ローヤルゼリー配合の全身保湿美容液を見つけ、早速試してみました。

【ダイソー】「RJローション」で全身保湿!


・「RJローション」(ローヤルゼリー配合美容液)55ml 100円(税抜き)

【画像】「RJローション」は無香料・無着色がうれしい!


香料に弱い私にはうれしい、無香料・無着色。

価格は100円(税抜き)、内容量は55ml入っています。

100均の美容液で、かなりかさついてる私の肌や髪が救出できるの? ってちょっと疑いながらも、試してみました。

「RJローション」はまるでジェルのような美容液!


まずは手始めに美容液をちょっと肌に出してみると、たれずにぷっくりと美容液が盛り上がるほど! 

液というより、ジェルのような感じです。

化粧水を付けたあとに肌に塗ってみると、美容液をつけたしっとり感がしっかりと感じられます。

それなのに、伸ばしてしばらくするとベタベタしないので、べたつきたくない夏の肌にも満足度大♪ 

無香料なだけあって、香りはまったくしません。

続いて、全身に効果ありということなので、髪にも使ってみました。

髪にはこんな使い方。

1. 髪の毛を洗い、タオルドライする。

2. RJローションを2~3プッシュして、髪の毛全体になじませる。

3. ドライヤーで8割位乾かす。

4. 再度RJローションを1~2プッシュなじませ、完全に乾かす。

5. 乾いたら毛先にRJローションを1プッシュなじませる。

100円なので、ケチケチせず贅沢に使えるのがうれしい! 

ヘアオイルよりべたつかないのに髪の手触りが良くなって、くせ毛のせいでパサついて見えることにも、少々改善の兆しが見えます♪

私が使っていたのを見て、髪の毛に気を使いだした中1の娘も使ってみたら、髪の毛がいつもよりサラサラだと大好評でした。かさつきがちの体にも使っていましたが、肌の弱い娘にも気持ちよく使えたみたいです。

私はアンチエイジングが気になる年頃なので、「ローヤルゼリー配合」の美容液を購入しましたが、ダイソーの美容液にはほかにもいろいろな種類が!

ハリ・ツヤが気になる・・・3種のコラーゲン配合「TCローション」

美白やニキビケア・・・ハトムギエキス配合「HMローション」

透明感UP・・・コエンザイムQ10配合「COローション」

美白や弾力・・・プラセンタ配合「PCローション」

更なる保湿でみずみずしさUP・・・3種のヒアルロン酸配合「THローション」

ダイソーだから、もちろん全て税抜100円で購入可能。

とっても満足したので、「RJローション」が無くなったら、ほかの美容液も試してみるつもりです!

文=さゆぼん

この記事に共感したら

さゆぼん

さゆぼん

お休みは極限まで予定を入れたい、女2人、男1人の子を持つ母。常に... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧