玄関先で上着をササッとかけたーい【3COINS】ドアフックハンガーでサクッとできて、家族から大大好評…!

#フレンズ 

気温が下がってきて、冬の匂いを感じる今日この頃。

この乾燥して冷たい澄んだ空気に、季節の移り変わりを思って、少しワクワクします。

これからの外出に必須になるのが、上着やマフラー等の防寒グッズですよね。

衣服が増えるし、お出かけのときにパッと羽織れるよう、

玄関先にハンガーフックがあると、とっても便利。でも我が家、フックないんです。

壁に付けてしまってもいいのですが、傷が気になるし、

使う季節と使わない季節があるしなぁ、と思っていました。

そこでフックハンガーを探していたのですが、スリコでこれ見つけました♪

人目につく玄関でも、プチプラ感がないので使える♪


商品名、ドアフックハンガー。300円(税抜)。

4つのフックが付いていて、横幅が約34㎝あります。

壁に穴をあけたくないけど、フックがほしい!っていう方には、ほんとこれオススメ♪

シックな色合いが安っぽくないから嬉しい!


こんな風に、ドア上部に引っ掛けるだけでOK。

ただし、ドアに引っ掛けるフック部分が約4.8㎝ほどなので、

それ以下のドアの厚さに取り付け可能です。

我が家は、どのドアもこの厚さ以下だったので、普通のドアなら取り付け可能かなと思いますが、

念のためおうちのドアの幅、ご注意ください!

そして、あまりにもドアの厚さが薄いと、今度はパカパカしてしまって動くので、

そこもチェックが必要。

デザインは少し湾曲した、丸みがあるフォーム。洋風な印象の、エレガントな雰囲気。

簡単な取り付けで、気軽に使えるのが便利。


上着をササッとかけたいこれからの季節。

玄関にフックがあると、わ!すごい便利だ!

ドアの内側向きに取り付けて、見えないようにするのもいいですね♪

でも我が家は、横に仕切りが入った棚になっているので、

ぶつかってしまって、内側向きはダメでした。

玄関のここにフックがほしかった!が簡単に実現する…これはいい!


玄関先にフックがあると、お客様の上着をパッと掛けれるし、ドアフックハンガーなら、

来客時だけ取り付けておくこともできます。

臨機応変に対応できるのがとってもいいですね♪

ドア以外にも、娘の洋服ラックサイドのフックにピッタリでした!

ラックの棒と棒の間が約15㎝あり、このドアフックハンガーが高さ約20㎝前後なので、

後ろにブラーンといかずに、ちょうど良い感じです♪

ラックに直接、個別のフックをかけていましたが、ブラブラして外れやすかったから、

それよりもピタッとして使いやすい!と娘が喜んでいました。

ドアフックハンガーとして使わない時期でも、ほかにも色々使えそう。


かなり番外編ですが・・・。

毎年息子の園から頂く渋柿。これを干し柿にして食べるのが、秋の楽しみ♪

1つの縄に5、6個吊るすので、意外に重い。出来るだけ雨にぬれたくないので、

ハンガーに掛けて出し入れしているのですが、この重さだとプラスチックのハンガーがゆがむ。

そして、我が家のベランダには干すフック的なものがなく・・・。

そこでこのドアフックハンガーが、すごい便利!と最近発見しました!

しっかりした造りだから、このくらいの重さなんてビクともしないし、出し入れしやすい。

これは干し柿のお供になりそう♪

【衝撃の使い方】ドアフックハンガーが干し柿づくりにも超便利だとわかった瞬間


そんな感じで、ちょっとドアフックハンガーから外れた情報になってしまいましたが・・・。

頑丈なフックとしても優秀なので、工夫次第でさまざまな使い方がありそう♪

シックなデザインで目のつく場所にも使える!

しっかりとした造りで色々なものが掛けられる!

ササッと取り付け、取り外し可能だから、臨機応変に利用!

便利尽くしのドアフックハンガー、ご興味ある方はぜひチェックしてみてください☆

文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧