箱根の街ぐるみで「リアル宝探し」が開催中

#趣味   
箱根湯本エリアには挑戦しがいの有りそうな地図が


観光というと景勝地を眺めたり、のんびり温泉に浸かったりするケースが多い。でもたまには、もっとアクティブな観光を楽しんでみるのはどう?

リアル宝探しで知られる株式会社タカラッシュは、日本有数の観光地である箱根で新しいイベントを展開中だ。「リアル宝探しPARK 箱根」の名前で強羅エリアから始まり、箱根湯本や元箱根、箱根登山鉄道のエリアまで拡大、コースは全部で8つある。1つの街に複数のコースが存在するというのも、これまでにはなかった試みだ。「観光を冒険に変える」をコンセプトに、参加者は街を巡りつつ謎解きに挑戦する。

コースにもファミリー向けからカップル向けなどさまざまで、中には大人でも難しいと頭を抱えてしまうような、難問が隠れているコースもある。子どもと一緒に散策のついで感覚で参加するのも良いし、友達や恋人と本格的な謎解きツアーとして参加するのも良しだ。

コースを巡ることで、箱根のさまざまな魅力に触れられるのも企画の特徴。箱根を初めて訪れる人はもちろん、休暇は必ず箱根というマニアにも宝だけじゃない新しい発見が待っている。イベントへの参加は基本無料で、2016年12月25日まで開催予定だ。日帰りで1コースだけ楽しむのも良いし、宿泊してさまざまなコースに挑むのも面白いかも?【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //