昭和レトロ好き注目 「アデリアレトロ」のミニ皿で、手軽にレトロ純喫茶の食卓を再現しよう

#フレンズ 

こんにちは、kokkomachaです。

インスタグラムでは「好き」を集めた暮らし、家族がくつろげる部屋を目指してインテリアを楽しんでいる日々の事を紹介させて頂いています。


昭和レトロ好きさん大注目の
「アデリアレトロ」

私も気になっていて、集めたいアイテムのひとつです。
グラスやキャニスターなど色々ありますよね。
そんなアデリアレトロのミニ皿がスペシャルムックの付録で登場!

私も早速使ってみました。

昭和レトロ好きさん大注目「アデリアレトロ」のミニ皿


過ごしやすかったこの日は、バルコニーで子どもと一緒におやつの時間を楽しみました。

可愛い絵柄のお皿でより華やかなテーブルになって、親子の会話も弾んじゃいます。

バルコニーで子どもと一緒におやつの時間


お皿として使ったのは「ズーメイト」と「コレック」
コースターは「のばな」と「アリス」

手軽に昭和レトロな喫茶店を再現出来ちゃいます


直径11cmのミニ皿はコースターとしても使いやすくて、手軽に昭和レトロな喫茶店を再現出来ちゃいます。

他にも小さな植物を置いてトレーにしたりと使い方は色々。
レトロな柄に合わせて古いアルミカップに入ったサボテンをちょこんと置いても楽しめます。

サボテンをちょこんと置いてディスプレイ


また、インテリアとして飾っておいても可愛いので、ガラスドームと組み合わせてディスプレイしてみました。

ガラスドームと組み合わせてディスプレイ


このガラスドームは100円ショップのリメイク品。
ダイソーのキャニスターに大きめのビー玉をつけただけのものですが、また違う雰囲気になってフードカバーとしても使えそうです。

作り方は簡単。キャニスターの底に接着剤等でビー玉を付けるだけなので、こちらも合わせて作ってみてくださいね。

ガラスドームは100円ショップのリメイク品

キャニスターの底に接着剤等でビー玉を付ける

ダイソーのキャニスターに大き目のビー玉を接着

ガラスドームの材料


この日のおやつは買ってきたドーナツでしたが、
付属のミニブックには「純喫茶」のメニューにありそうな、かためのプリンやパンケーキなどが紹介されていてるので、次は作っておやつの時間を楽しんでみようと思います。

「純喫茶」のメニューにありそうなレシピ


昭和の食卓を彩った「アデリアレトロ」
まだ手にしたことがない方もこれなら気軽にアイテムとして取り入れる事が出来るのではないでしょうか。
ぜひ手に取って色々と楽しんでみてくださいね。

作=kokkomacha

この記事に共感したら

kokkomacha

kokkomacha

自分の「好き」に囲まれた部屋、だけど家族がくつろげる部屋づくりを... もっと見る

Instagram:
@kokkomacha

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧