こんな使い方もあったんだ!「ブルドック 中濃ソース」でレシピが広がった♪

#フレンズ  PR 

できる限り平日夜も手作りご飯をと思いながら
気が付くと私は毎回味付けが似たおかずが多くなってしまいます。

ついつい毎日似た味つけになりがち…


醤油と砂糖の甘辛系。全体的に茶色い(←茶色いおかずって美味しいですよね!)
たまには違う調味料を使って違う味付けを・・・と思いつつも
忙しくてついつい自分が慣れ親しんだ味付けに落ち着いてしまう。
気が付いたら週2でそぼろご飯の週とかありました(笑)

そんなマンネリを感じながらも脱出できないわたしに新しい救世主が!!
それはおそらく各ご家庭冷蔵庫に1本は入っているであろう「ソース」です!
我が家ではブルドックソースの「中濃ソース」にお世話になっているのですが…

中濃ソースはかけるだけ…じゃないっ!

「ソース」はかけるだけじゃない!!
調味料としても使える「ソース」レシピがあるんです!
わたしも早速作ってみました♪



「じゃがいもとブロッコリーのソースチーズ焼き」がカンタンでおすすめ!

レンチンとトースターでカンタン!じゃがいもとブロッコリーのソースチーズ焼き

じゃがいもとブロッコリーのソースチーズ焼き

【材料】2人分
じゃがいも 1個(約150g)
ブロッコリー 1と1/3個(約80g)
A〈混ぜる〉
ブルドック 中濃ソース 大さじ1
・マヨネーズ 大さじ1/2
粉チーズ 小さじ2

【作り方】
1)じゃがいもは1㎝幅の半月切りにしてさっと水にさらし、水けをきる。ブロッコリーは小房に分ける。
2)耐熱皿に彩りよく入れる。ラップをかけて600W で約4分レンチンし、ペーパータオルに水けを吸わせる。
3)Aをかけて粉チーズをふる。オーブントースターで約6分、こんがりするまで焼く。
(レシピ考案/新谷友里江)

※電子レンジは600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。


ブロッコリーとじゃがいもをレンチンして、
ソースとマヨネーズを混ぜた「マヨソース」で和えて
粉チーズを振りかけてトースターで最後こんがり焼くだけ!!
めちゃくちゃカンタンでした・・・!

ホクホクこくうまでおかず革命レベル!


ソースの味がマヨネーズと合わさることでまろやかになり、
しかもコクが出て食欲そそる味付け!
レンチンとトースターでできるので楽なのはもちろん、
じゃがいもやブロッコリーの茹ですぎも防げて(私は結構やってしまう)、
歯応えもあり、ホクホクで美味しかったです!
「これは一度食べたら絶対ハマる!」と確信しました!


今回はボトルリニューアルした
「ブルドックソース」の「中濃ソース」を活用しました♪
もともとわたし自身、「ブルドックソース」派だったので
ボトルリニューアルに感動しました!

新ボトルにはたくさんのうれしい特徴が!


今までは角柱形状だったのが円柱になり持ちやすく
キャップを外さないといけなかったのが片手でカンタンに空けられるように!
閉める時も何気に毎回面倒だな~と思っていたのが
ワンタッチで閉められるのでラクでした!
中栓がないので新品をすぐに使い始められてストレスがありません!

個人的に1番感動したのが注ぎ口!!
急須の注ぎ口のような形状にリニューアルされていて
注ぎやすく、ドバッ出すぎることもなく
液だれもしないので、注ぎ口のまわりにソースに付くことがないんです!!


「ブルドックソース」はボトル形状がリニューアルして
使いやすくなっただけではなく
もともとのソースとしての魅力も沢山あります♪

ブルドックソースには自然の恵みがいっぱい


・自然の恵みがいっぱいで野菜やくだものをふんだんに使用!
・添加物(着色料・増粘剤・甘味料)不使用で子どもにも安心して使える!
・7種類以上のこだわりスパイスをブレンド!


もともとのソースとしてのこだわりはそのまま
使いやすくなったボトルで
ぜひ毎日の料理の調味料として活躍する予感しかない!!

味噌、ケチャップ、マヨネーズ、めんつゆ、カレー粉・・・
色んな調味料とも相性がいいので組み合わせで味付けの幅も広がりそうです。

調味料との組み合わせで中濃ソースの幅広がる!



ブルドックソースには「ウスターソース」や「とんかつソース」もあるので、
さらにバリエーションが広がりそう!

まさか「ソース」が調味料になるなんて~!!
ボトル形状とセットでびっくりカンドー体験でした!

[ブルドックソースPRODUCTS]

野菜と果実の旨味が詰まったブルドックソース

野菜と果実の旨味が詰まったブルドックソース。さらりとした液状でスパイシーな味わいのウスターソース(左)、トロリとした口当たりでまろやかな味わいのとんかつソース(右)、ウスターソースのスパイシーさととんかつソースのマイルドさを兼ね備えた万能ソースの中濃ソース(中)。メニューで使い分けると食事の楽しみがさらに広がります!

作=hibik
【レタスクラブ/PR】

この記事に共感したら

hibik

hibik

6歳男の子と4歳女の子の兄妹ママ。ワーママ歴5年目突入。 結婚す... もっと見る

Instagram:
@hibik0511

Information

▼ブルドックソースのことをもっと知りたい!
ブルドックソース特設サイトはこちら

▼新しくなった容器の魅力はこちらから!
おいしさそのままにもっと使いやすい容器にリニューアルしました

▼ソースを使った美味しいレシピを公式インスタグラムで公開中!
ブルドックソース公式インスタグラム(@bulldog_sauce)

お問い合わせはこちら
ブルドックソース株式会社
【お客様相談係】
0120-921109
受付時間:10:00~12:00、13:00~16:00
(土・日・祝祭日除く)
LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧