家事がラクになる!汎用性の高い100円グッズ収納

#くらし   

実用性とセンスを兼ね備えた収納アドバイスが大人気の整理収納コンサルタント、本多さおりさん。

彼女が膨大な数の中から探し当て、自宅の収納でも愛用しているという100円グッズの1つが、クリアトレイ。オープンラックに置いたお茶や調味料は、クリアトレイにまとめて載せています。こうしておくと、掃除もスムーズ。「本来は冷蔵庫内で使うもののようですが、棚で使っても便利。アクリル素材なので視覚的にもうるさくありません」。

また、賃貸住まいの人におすすめなのが、かもいフック。壁に穴をあけずに、フックがつけられる商品で、部屋のかもいの幅に合わせてサイズ調整できます。「夫の通勤用スーツ、ストールやバッグ、丈が長くて押し入れに掛けられない私の服などを、このフックに掛けています」と本多さん。洗濯物の室内干しにも便利。

インテリアの邪魔はせずに家事がラクになる、本多さおりさんの100円グッズ収納テク、ぜひ参考に!

この記事に共感したら

Information

本多さおりさん
整理収納コンサルタント。個人宅の整理収納サービスを行ないつつ、雑誌やテレビでも活躍。『片付けたくなる部屋づくり2』(ワニブックス)を発売。
http://chipucafe.exblog.jp/

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)