【イベントレポート】レタスクラブプレミアムセミナー2017 子どもとのお出かけに最適な電動アシスト自転車を紹介!「育児ライフセミナー」

#くらし   
イラストレーター・杉浦さやかさんと、パナソニックサイクルテックの坂井さんがご登壇


2017年3月15日に開催した、雑誌『レタスクラブ』の30周年目突入記念イベント「レタスクラブプレミアムセミナー2017」。ランチセミナーでお腹いっぱいになったあとは、育児に関するお役立ち情報についてのお話です。気になる内容をご紹介します。

2時間目【人気イラストレーター杉浦さんの育児ライフセミナー】


【写真を見る】杉浦さんが舞台上で試乗


独特タッチと視点のイラスト&エッセイが好評のイラストレーター・杉浦さやかさんが登場。お子さんとのお出かけのときは、よく電動アシスト自転車を使うのだとか。そんな杉浦さんの電動アシスト自転車にまつわる疑問や悩みについて、パナソニック サイクルテックの坂井さんが回答しました。

コンパクトな電動アシスト自転車「ギュット・ミニ・EX」


コンパクトなのにパワーがあってスイスイ進める「ギュット・ミニ・EX」。充電の手間が少ない、スタンドを立てるとハンドルが固定されてお子さんの乗せ降ろしの際に安全、など乗る人の目線で工夫がされていて、毎日のお出かけや買い物にお役立ちです。会場のトライ&タッチブースには実物が用意され、ご来場の方々も試乗できるようになっていました。

タッチ&ブースで来場者も試乗可能!


「ギュット・ミニ・EX」の乗り心地を体験したWebレタス隊のみなさんの感想は?

前川さなえさんからのコメント


前川さなえさんのイラスト


実際にブースで試乗ができたので私も乗ってみました、電動アシスト自転車。まずペダルを踏んだひと漕ぎ目でぐいっと動いて、そのままスイ~ッと進んでいく感じ。スピードがのってくると足はほとんど「回しているだけ」状態に。我が家は坂道が多い環境なので、子どもが小さい間の自転車移動は本当に電動アシスト頼り! 子育て世代のための乗り降りしやすいデザインや子どもを乗せる上で助かる機能もついているのはありがたいですね。

くりこさんからのコメント


くりこさんのイラスト


パナソニック サイクルテックさんの電動アシスト自転車を試乗させていただきました。我が家は現在娘が2歳半、冬も終わってそろそろ暖かくなってきた今日この頃、子供を乗せて気軽に出かけられる電動アシスト自転車を探していたところです。20Ahもある大容量バッテリーは、1回の充電で最大約100km走行可能だとか!(他のお店で見かけるものは8Ahや16Ahが多いです)これなら買い物や、ちょっと遠くの公園にも子どもとらくらく遊びに行けそう。

さるわたりさんからのコメント


さるわたりさんのイラスト


電池が一週間もつ・スタンドを立てるとハンドルロックがかかるなど、毎日使う・重い荷物またはお子さんを乗せる人には便利な電動アシスト自転車でした! これなら遠くに行くのも安心で、行動範囲が広がりそうです。日頃お子さんを乗せて電動アシスト自転車に乗られている杉浦先生はダイエットになるのでたまに電源を切って乗っているそうな…素晴らしい使い分けです!

お子さんとのお出かけがグッと楽になる電動アシスト自転車。気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

3時間目「こんなにお得!主婦でもできる!話題の格安スマホセミナー」のレポート記事へ続きます。

この記事に共感したら

Information

★「レタスクラブプレミアムセミナー2017」の詳しい全体レポートは4/25発売の雑誌『レタスクラブ』に掲載予定。お楽しみに!
【協賛社情報】
パナソニック サイクルテック

★ほかのレポート記事も読んでみる
簡単“おしゃれディッシュ”の作り方を料理研究家が解説!「ランチタイムセミナー」
気になる疑問をいっきに解決!「格安スマホセミナー」
汚れる前にする予防掃除とロボットクリーナーを上手に活用!「時短掃除術セミナー」

※最新の雑誌『レタスクラブ』で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
「Webレタス隊」記事一覧

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //