【イベントレポート】レタスクラブプレミアムセミナー2017 気になる疑問をいっきに解決!「格安スマホセミナー」

#くらし   
機能も性能も充実!格安スマホって一体どんなもの?


2017年3月15日に開催した、雑誌『レタスクラブ』の30周年目突入記念イベント「レタスクラブプレミアムセミナー2017」。次は、節約術に関係するセミナーです。家電量販店で目にする機会が増えた「格安スマホ」。聞いたことはあるけれど、実際はどういったものなのかご存じの方も少ないのでは? このセミナーではみなさまの疑問を解決していきます。

3時間目【こんなにお得!主婦でもできる!話題の格安スマホセミナー】


【写真を見る】消費生活アドバイザー・丸山晴美さんとアスキー編集部のゆうこばさんがトークセッション


「節約生活を明るく楽しく賢くバランスよく」をモットーに活躍中の消費生活アドバイザー・丸山晴美さんと、PCやデジタル機器などの情報を取り扱う情報雑誌「アスキー」編集部のゆうこばさんがご登壇。お二人の話によると、格安スマホなら自分に合ったプランを選ぶことで、毎月の携帯代を1/3に節約できることもあるのだとか! どういうものを「格安スマホ」と呼ぶのか、従来のスマホとの比較を交えながら、気になる機能や性能についてなどもトークセッションで語られていきます。

初心者にも安心な「FUJITSU arrows M03」


約90%という高いユーザー満足度を誇る「FUJITSU arrows M03」。まだほとんどの格安スマホ用の機種にはついていないワンセグやおサイフケータイの機能がつき、電池が3日も持ちます。困ったときは土・日・祝対応の電話サポートにすぐ聞くことができるので、初めてSIMフリーのスマホに買い替える人にもおすすめです。

なるほど…!と真剣にメモをとるWebレタス隊のみなさんからの感想をどうぞ。

前川さなえさんからのコメント


前川さなえさんのイラスト


実は格安スマホに乗り換えたばかりだった私。使っていくうえで不安だったのは携帯のキャリアと違って、ショップがないのでなにか問題があった時のサポートはどうなるんだろう?などの心配がありましたが、国内メーカーなら電話対応が充実しているなどの説明を聞いて不安が解消されました。メリットいっぱいの格安スマホ、「よくわからない」という理由だけで乗り換えに踏み出せないのはもったいないかも!?と思いました。

くりこさんからのコメント


くりこさんのイラスト


FUJITSUさんより格安スマホを紹介していただきました!「興味はあるけど使い方がよくわからないし、なんとなく不安」と思い、興味はあるけど手を出せずにいた格安スマホ。国内大手の回線を利用しているため、実際に使ってみても電波や通信速度にほぼ遜色なく、国内メーカーであるため故障時や困ったときの対応が早い、対応が丁寧、という強みを教えていただきました。こちらのスマホ、防水仕様なのも嬉しいです。

さるわたりさんからのコメント


さるわたりさんのイラスト


最近よく聞く格安スマホですが実はよく分かってなかった私…でも分かりやすーく格安SIMの説明や、おススメのSIMフリースマホ「arrows M03」の紹介をしてもらいました。月額料金もかなり変わってくるので私も格安スマホデビューをして賢い節約「替え活」をしてみようかなと思います!

使いやすいうえに節約にもなるなんて、スマホを買い替えるときの参考になりそうですね。

4時間目「お掃除のプロが伝授!時短掃除術セミナー」のレポート記事へ続きます。

この記事に共感したら

Information

★「レタスクラブプレミアムセミナー2017」の詳しい全体レポートは4/25発売の雑誌『レタスクラブ』に掲載予定。お楽しみに!
【協賛社情報】
富士通

★ほかのレポート記事も読んでみる
簡単“おしゃれディッシュ”の作り方を料理研究家が解説!「ランチタイムセミナー」
子どもとのお出かけに最適な電動アシスト自転車を紹介!「育児ライフセミナー」
汚れる前にする予防掃除とロボットクリーナーを上手に活用!「時短掃除術セミナー」

※最新の雑誌『レタスクラブ』で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
「Webレタス隊」記事一覧

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //