愛用歴10年以上のガチユーザーが伝える、無印良品スキンケアシリーズの推しポイント

#フレンズ 

こんにちは!あね子です。
今回は私がガチで愛用している、『無印良品』のおすすめ商品を紹介したいと思います。

それがこちら

無印良品の化粧水と乳液を愛用


無印良品の化粧水と乳液。
使い始めてから10年以上経っている、手放せないスキンケアグッズです。


ここからは推せるポイントを順にご説明します!
(1)低刺激性

低刺激性なので安心

敏感肌用のシリーズは・無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリー・アレルギーテスト済みでやさしい成分。
私は敏感肌かつ乾燥肌なので、合わない化粧水だと炎症したりガサガサに荒れたり、大変なことになるのですが。これはやさしくしっとり潤う感じで、安心して使えています。

(2)シリーズの種類が多い

肌タイプや好みにあわせた種類も豊富


無印良品の化粧水・乳液は
・敏感肌用シリーズ
・エイジングケアシリーズ
・クリアケアシリーズ
・ハーバルシリーズ
と種類が豊富!自分の好みに合ったものを選べます。最近は娘がクリアケアタイプを使い始めました。家族でお世話になってます。


さらに敏感肌用の化粧水・乳液は、
・高保湿タイプ
・しっとりタイプ
・さっぱりタイプ
の3タイプに分かれていて、肌悩みに合わせて選べる!冬はしっとりタイプ、夏はさっぱりタイプ、と季節によって使い分けもできますね。

(3)詰め替えて使える

詰め替えパウチも便利

詰め替えが発売されたよ!これは私が待ってました!!
新しく買うたびに「ボトルがもったいないな~」と思ってたので。プラゴミ削減できてうれしい。


その他、こんな商品もおすすめです。

小物ケースに詰め替えて持ち歩いています

無印良品はトラベル用の小物が充実してるんですよね。中でも私がよく買うのが小分けできるケース。旅行や帰省の時でも、普段から使っている化粧品を持ち歩きたいので。
種類も豊富だから、ボトルタイプには化粧水、チューブタイプには洗顔フォーム、と使い分けできて便利です。
旅行前には無印良品に行って、足りない小物を買うのがお決まりのパターンになってます。

以上、私のおすすめ商品の紹介でした。
参考になればうれしいです♪


作=あね子




この記事に共感したら

あね子

あね子

1985年生まれ、神奈川県出身。2010年に長女メイ子、2014... もっと見る

ブログ:
いっちょまえ姉妹を育てています
Twitter:
@aneko_blog
インスタ:
aneko269

Information




雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’23 1月号』情報はこちらから▼

やせ体質になる! 太らないごはん/おうちで「極上すき焼き」/やみつき“もち”レシピ/3STEPで完成! トースターでカリッとろっスイーツ/年末年始の風習 新ジョーシキ/ズボラさんにおすすめ 新・やせスクワット/いざというとき探さない! 慌てない! 頼れる救急箱の整え方/キッチンが片づかない人が持っていないもの10/“手”を若返らせる方法/【はずせる保存版】たっぷり使えておいしい!白菜使い切りBOOK/【別冊付録】時短&節約 豚こま77レシピ






▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧