ダイソーアイテムで家具の簡単リメイク!イメージを変えてテンション上げよう

#フレンズ 

こんにちは。
賃貸アパートで原状回復DIYなどを楽しんでいるERIです。
暮らしのあれこれをSNSで発信中です。

今回は家の中にある椅子を超簡単リメイクしてみました。
暑くて外に出られなくても、簡単リメイクでおうちの中を快適にしてみましょう!

ソファについていたオットマン


元々はソファについていた足置き・・?おしゃれに言うとオットマンなのですが笑
私はよくこれに腰かけています。
ちょっと雰囲気を変えたくて、今回はこちらを簡単リメイクします!

用意するものは、お好みの布


用意するものは、お好みの布

ダイソーの工作用タッカー


ダイソーの工作用タッカー(300円商品です。)
大きなホッチキスみたいなもので、専用の芯を使います。
替え芯も同じくダイソーで揃います。

布は椅子の下に入れ込む分も含めた大きさにカット


布の端は椅子の下に入れ込むので、椅子の大きさ、高さ、入れ込むその分も含めた大きさにカットします。

椅子をひっくり返して布の真ん中に置きます


布をカットしたら椅子をひっくり返して布の真ん中に置きます。

内側に折り曲げてタッカーで止めていきます


布の端っこの始末はしていないので、ほつれてこないように内側に折り曲げてタッカーで止めていきます。
はさまないホッチキスのようなものなので、上から押さえてばちっととめればOKです。
今回、貼る布にアイロンは使ってませんが使うとさらにびしっと仕上がりそう。

できあがった時にたるまないように布を引っ張るようにしながら止めるのがポイントです。

布を引っ張るようにしながら止めるのがポイント


椅子の下は普段あまり見る事もない場所なので、多少曲がったりしてても私は気にしません(笑)
しっかり止まっているかのほうが大事!

四隅は、包装紙で箱を包むときみたいに折って入れ込みます


完成!
四隅は、包装紙で箱を包むときみたいに折って入れ込みます。

夏っぽい爽やかな雰囲気のオットマンに


今回使ったのはリネン素材のボーダー柄ですが、色や素材を変えるとまた雰囲気も色々楽しめそうです。

ダイソーのタッカーは色々使えて便利です。
釘と違ってホッチキス感覚で難しくないので、ぜひ簡単DIYに取り入れてみてください!
夏っぽい爽やかな雰囲気のオットマンになって満足です。
とっても簡単なので、ぜひやってみてくださいね。

作=ERI




この記事に共感したら

ERI

ERI

北海道在住。賃貸アパートで一人暮らし。原状回復できるDIYを楽し... もっと見る

Instagram:
@eririichi

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’23 8月号』は「手間をかけずに絶品 夏野菜で元気に!」特集号です▼

手間をかけず絶品 夏野菜で元気に!/炊飯器でひと皿ご飯/トマトジュースの意外な使い方10/夏の養生スープ/「暑くて眠れない」を解消!/夏冷えを防ぐシャワー術/「捨てる」だけが正解じゃない 実家の片づけ/ダニ対策の正解/【別冊付録】冷凍うどんBook/【毎号付録】献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダー」/【大人気連載】オトナのNEWS連載は加藤シゲアキさんがご登場します。コミックエッセイも多数!レタスクラブ8月号をぜひお楽しみください。





▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧