使ったことある?自分好みの収納が簡単に作れる100均ワイヤーネットで簡単カフェコーナーを作ってみた

#フレンズ 

こんにちは、整理収納アドバイザーのみほです。

7万人以上の方にフォローしていただいているインスタグラムでは、子どもがいてもすっきり暮らせる家事ラク収納術やおすすめアイテムについてご紹介しています!

100均ワイヤーネットでカフェコーナー


ダイソーで売られている「ワイヤーネット」ってご存じですか?
実家の断捨離をはじめて、洗濯機回りの収納ラックが古くて使いづらいという話になったときに、見つけたアイテムです。いろんな場所で応用できる収納アイテムなので、今回は、冷蔵庫横での収納術をご紹介します。

40×40cmのワイヤーネット


今回は40×40cmのタイプを使用しました。
ワイヤーネットはこの他にもいろんなサイズを展開していましたよ!

ラック・かご・棚などワイヤーネットと組み合わせられるアイテム


ワイヤーネットと組み合わせられるアイテムは、ラック・かご・棚などがあります。
たくさんのサイズや種類を展開しているおかげで、いろいろなものを収納できる優れものです。

ワイヤーネット専用のフック


ワイヤーネット専用のフックも!
普通のフックとはちょっと違い2カ所を固定して使うので、安定感があります◎

強力マグネットを用意


今回は、冷蔵庫横に設置してみたので、強力マグネットを用意。
(収納するモノの重さによって、強力マグネットの数は調整が必要です。)

設置していきましょう!


それぞれのアイテムを開封して、設置していきましょう!

自分好みに自由自在


自分好みに自由自在に棚やかご、ラック、フックを設置できます。

冷蔵庫横にカフェコーナーが完成!


冷蔵庫横にカフェコーナーが完成!

石膏ボード用ピンフックで固定して設置もできます

今回は、冷蔵庫横だったので、マグネットを使いましたがワイヤーネットの組み合わせは勉強机まわりで文房具などを収納するのにもおすすめです。
その際は、石膏ボード用ピンフックなどが売られているので、そちらで固定して設置できますよ◎

簡単に自分好みの収納ラックがつくれます


ワイヤーネットは簡単に自分好みの収納ラックがつくれるので、おすすめです。

作=みほ




この記事に共感したら

miho

miho

5歳の娘と3歳の息子の3人暮らし(旦那は単身赴任中)。ワンオペ育... もっと見る

Instagram:
@mih5222

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’23 7月号』は「節約アイディア」大特集号です▼

コスパ肉の1番おいしい食べ方/「こんな食べ方もあったんです!」飽きない!そうめん/節約上手はメモ上手!/汗トレで暑さに負けない!/ぽっこりおなか凹ませ大作戦/星読みコーチ だいきさんの2023年下半期占い/【はずせる保存版】スーパーもやしBook/【別冊付録】なす57レシピ/【毎号付録】献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダー」/【大人気連載】オトナのNEWS連載は増田貴久さんがご登場します。コミックエッセイも多数!レタスクラブ7月号をぜひお楽しみください。





本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧