鬼リピしているダイソーの定番収納アイテム!実例集とおすすめの理由

#やってみた 

こんにちは、整理収納アドバイザーのmihoです。

4万人以上の方にフォローしていただいているインスタグラムでは、子どもがいてもすっきり暮らせる家事ラク収納術やアイテムについて綴っています。

ダイソーの「積み重ね収納ボックス」


今回は、ダイソーで売られている「積み重ね収納ボックス」の収納アイデアをご紹介します。

「積み重ね収納ボックス」はサイズ展開が豊富です。
その中でも、わが家は「大」サイズの「積み重ね収納ボックス」を23個ほど使っています。

「積み重ね収納ボックス・大」は子どものおもちゃ収納にちょうど良い


「積み重ね収納ボックス・大」は子どものおもちゃ収納にちょうど良いサイズ感です。

小さな子どもにも扱いやすいです


持つときに手を入れる便利な穴があいているので、小さな子どもにも大変扱いやすいです。

おうちの中のいろんな場所で使うことができます


「積み重ね収納ボックス・大」のサイズは約15.2×21.5×8.3cm。
奥行きや高さのない収納スペースにも使える、絶妙なサイズ感です。
そのため、おうちの中のいろんな場所で使うことができます。

半透明で収納してあるものがうっすら見える


見た目もちょうどよいです。
半透明なおかげで収納してあるものがうっすら見えるので、子どもも大人にも優しいボックスです。

収納ケース内の仕切りとしても


収納ケース内の仕切りとしても、重宝します!

汚れてもさっと洗えるのも魅力的


我が家では、外遊びのチョークなどを入れて外に持ち出しています。
ポリプロピレン製なので、汚れてもさっと洗えるのも魅力的です。

同じアイテムでそろえると、お家の中に統一感が生まれてすっきり


とても汎用性があるので、わがやでは「靴下カップ」の次にリピしている100均収納アイテムです。

お店にはいろんな収納アイテムが店頭には並んでいて、目移りしちゃいますね。

あれもこれもと買いたくなるけれど、使わなくなったらもったいない。
収納ボックスを無駄にしないための極意は、シンデレラフィットを狙わないことです!
それぞれの場所にぴったりを探し求めると不要になった際、別の場所で使いにくくなります。

同じアイテムでそろえると、お家の中に統一感が生まれてすっきりします。
また、収納ボックスに空きがでた場合、どこにでもフィットしやすいサイズ感の同じものなら、捨てずに使いまわせます。
そんな理由から、「ダイソー積み重ねボックス・大」、とてもおすすめです◎

作=miho




この記事に共感したら

miho

miho

5歳の娘と3歳の息子の3人暮らし(旦那は単身赴任中)。ワンオペ育... もっと見る

Instagram:
@mih5222

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 12月増刊号』情報はこちらから▼

お安い肉で冬のごちそう/冬の冷えには温しょうが/冷蔵庫のドアポケット系食材をすっきり消費!/猫背も改善 二の腕もスッキリ “わきほぐし”で肩凝り解消/年末までに2割ものを減らす!/部屋&のどを加湿して風邪予防/冬の光熱費節約に役立つキーワード4/【はずせる保存版】「賛否両論」笠原将弘さんのおつまみBOOK/ハンパ食材冷凍活用シート/【別冊付録】SNOOPY 底広エコバッグ






▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧