すぐ眠れると大反響! 「睡眠用たわし」に注文殺到、発売後3日間で2か月待ちへ
あなたは「まくら派」ですか? 「たわし派」ですか?

皆さんは睡眠の質に満足していますか? 眠りを改善するため、自分に合ったまくらを長年探し求めているという人も多いはず。いっその事、「まくら」をやめて「たわし」に変えませんか?

「睡眠用たわし」は、ヘッドマッサージ専門店「悟空のきもち」が企画した新感覚の寝具。世界初となる睡眠用の「たわし」です。従来の「まくら」ではよく眠れないという人たちからの反響を受け、すでに2カ月待ち状態の人気商品となっています。

念のために言いますが、「睡眠用たわし」は真剣な商品です。たわしが睡眠に適している理由は主に3つ。1つ目は、その圧倒的な通気性です。頭寒足熱という言葉があるように、頭の温めすぎは好ましくありません。その点、たわしはまくらに比べて頭の温度を低く保つことができます。

2つ目は、頭皮への刺激。頭皮を適度にいじめることで、入眠をサポートする効果があるそうですよ。3つ目は、圧倒的な清潔さ。まくらは、ダニやその糞・死骸、皮脂まみれ。一方、たわしなら、すぐに乾くので毎日丸洗いして清潔に保つことが可能です。

もちろん、普通のたわしではちょっと刺激的すぎます。今回の「睡眠用たわし」は、創業87年の純国産たわしシェア1位の老舗「高田耕造商店」が製作協力。たわし職人さんと試行錯誤の末、中空透過エア素材の中材をたわし生地で包み込んだ、眠れるたわしが誕生しました。

寝つきが悪い人や、睡眠の質に不満を持っている人は、騙されたと思って「睡眠用たわし」を試してみてはいかがでしょう。一度体験したら「たわし」がないと眠れない体になってしまうかも!?

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】