ねこ大満足! 手入れが簡単なハンモック付きの専用ベッドで昼寝がはかどる

#くらし   

猫に限らずですが、ペット用の寝床って掃除が大変ですよね。布製のものだとおしっこが染み込んだりして、洗濯など手間もかかります。できれば簡単に済ませたいと思っている飼い主さんたち、こんなベッドはいかがですか?

PEPPYの「ゆらゆらハンモック」は、樹脂タイプの素材であるフィエクラタンを採用。同じシリーズのリラックスカウチで人気の素材をハンモックにも取り入れました。ベッドに汚れが染み込まないので、水拭きだけで綺麗にできます。

手間が省けるどころか、洗剤すら使わずに掃除が済んでしまうこともあります。コスパも抑えられますし、猫に洗剤成分の悪影響が出てしまう心配もありません。

抜け落ちた毛も、手で払えば取り除けてしまうほど。重さがわずか1.2kgほどなので、ゴミ箱のところへ持って行って落とせば、それでお手入れ完了です。

ちなみに大きさは、座面部分だけで幅がおよそ35cm、奥行がおよそ28cm。大人の猫が丸まって眠るにはちょうど良いサイズになっています。

そして樹脂ゆえか、触り心地はさらっとしています。猫が快適に寝られる素材なのも嬉しいですね。また高さが29cmあり、ハンモックの名の通り地上より1段高い位置に寝床があるのも特徴。地面に触れる部分にも寝ることができますから、1つのハンモックで2匹分の寝床に。

何匹も飼っているという家庭にもぴったりです。猫だって1日の疲れはゆっくり癒したいはず。このハンモックでいたわってはいかがでしょう?

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //