永谷園の「麻婆春雨」に加えるだけ?子どもが野菜をたくさん食べてくれた!

#食  PR 
harusame002_2

具材がセットになっていて、水を入れて煮るだけで完成する永谷園の「麻婆春雨」。コクのあるピリ辛味でご飯に合い、甘口、中辛、辛口で辛さも選べて、家族全員で楽しめる一品です。
この麻婆春雨に、野菜や肉を加えるアレンジが最近話題になっているんです。

harusame001


上で紹介した料理のレシピはこちら!

レンジで簡単!ピーマン麻婆春雨

harusame003

[ 材料・3人分 ]
永谷園の「麻婆春雨」(甘口または中辛)…1袋
もやし…1袋(約200g)
ピーマン…4個
豚薄切り肉…100g

[ 作り方 ]
1.ピーマンは縦半分に切って縦細切りにする。
2.口径20㎝の深めの耐熱皿に水1/2カップと付属の麻婆ソースを入れて混ぜ、春雨を加える。もやし、ピーマンの順に広げてのせ、豚肉を1枚ずつ広げてのせる。
3.ふんわりとラップをかけて電子レンジ(600W)で約8分加熱し、全体をよく混ぜる。

※電子レンジは600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

本当に食べられた? レタスクラブ読者も試してみました

harusame006

上瀧沙織さん
夫と9歳と6歳の男の子と3歳の女の子の5人家族。子どもたちの食が細いのが悩み。
「子どもたちは野菜が苦手。食べてもらいたくて日々悩んでいたのですが、麻婆春雨にピーマンを入れたところ、子どもたちがみずから進んで食べていたことに驚きました! 苦手を克服したようです。」

harusame004

高山裕美さん
夫と9歳と3歳の男の子の4人家族。子どもは野菜だけだと食べないこともあるそう。
「2人ともモリモリ食べて、長男はご飯にのせて「これはおいしい!」と。春雨と一緒だとピーマンも食べやすくて、栄養面も安心でした。」

harusame005

町田 恵さん
夫と2男2女の6人家族。子どもは15歳から3歳と年齢も幅広い。
「しっかり味がついていて、好みの味わいでした。子どもたちはもやしが大好きで、麻婆春雨とよくからんで大好評。くせのあるピーマンも食べられました。」

永谷園「麻婆春雨」甘口、中辛、辛口

永谷園「麻婆春雨」

春雨と麻婆ソースがセットになった中華そうざいの素。水を入れて煮るだけ。麻婆ソースはきくらげ、たけのこ、豚肉、赤ピーマン、にんじん、大豆たんぱくのそぼろの6種の具材入り。濃厚白湯スープでまろやかな味わいに。辛さは甘口、中辛、辛口の3種類。137g(麻婆ソース87g、春雨50g) 希望小売価格¥325

【レタスクラブ/PR】

この記事に共感したら

Information

イラスト/黒猫まな子 編集協力/中村 円 

お問い合わせ:永谷園 お客様相談室 0120-919-454

★★ プレゼント企画実施中★★


記事アンケートに答えてくださった方の中から、「プチッと鍋」「なべしゃぶ」を含むエバラ食品人気商品5種セットを10名様にプレゼント!

応募受付は2022年9月23日(金)まで


LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //