主婦必読! 読者に聞いた「お気に入りレシピやクーポン券の整理術」

#くらし   

郵便物、学校のプリント、買い物レシートなど、毎日驚くほどの量が家の中に入ってくる紙類。ちょっと放っておくと、たちまち散らかってたまってしまいます。特に主婦のお悩みは、レシートのほかにも「気に入りレシピ」や「クーポン券」などの紙類。みんなはどう整理・管理しているのでしょう? 読者から募ったアイディアを紹介します!

●お気に入りのレシピは写真アルバムにざっくりと保管

「気に入ったレシピは魚、肉など、おおまかなカテゴリー分けをして写真アルバムに。雑誌の切り抜きやスーパーのチラシは、メニュー名が見えるように折り畳んで入れます」(大阪府 Y・Oさん)

●クーポン券やセールのハガキは玄関のドアに貼りつけ!

「クーポン券やセールのハガキは、財布に入れるとパンパンになるので、玄関のドアにマグネットで貼りつけ、出かける前に目に入るように。そのお店に行く日に持っていきます」(静岡県 Y・Iさん)

レシピはここ、クーポン券はここ、と自分が整理&管理しやすい定位置を決めることが大事なよう。早速まねしてみては?

この記事に共感したら

Information

イラスト=宮野耕治 取材・文=田中理恵

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //