お米を最高の状態で楽しむために。お米を味わうための道具「極」シリーズ×京都の老舗米店がコラボキャンペーンを開催

#食   
お米を味わうための道具 「極」シリーズのキャンペーンを開催中

新米のこの時期、こだわりのアイテムを使ってお米をもっとおいしく味わってみませんか?マーナの「極(きわみ)」シリーズは、「お米をおいしく保存する→計る→研ぐ→ご飯をほぐして装う→冷凍保存する」それぞれの手順を極めた道具がそろっています。光と空気を遮断して鮮度保持を極めた「お米保存袋」など、全アイテムをお米のプロ(※)と共同開発しています。
※全米販(全国米穀販売事業共済協同組合)、お米マイスター


2022年9月12日から11月13日(日)までは、江戸寛政時代より続く京都の老舗米店「八代目儀兵衛」とコラボレーションして、店頭と公式インスタグラムでキャンペーンを開催しています。
また、「八代目儀兵衛」が京都祇園・東京銀座で展開する「米料亭 八代目儀兵衛」の総料理長が教える「お米を極める8カ条」や「秋御飯レシピ」も店頭のリーフレットにて紹介。「米料亭 八代目儀兵衛」では、以前よりマーナの「極しゃもじ」を愛用していたという偶然もあり、今回のコラボレーションが実現したのだとか!

担当者に話を聞いてみました。
「(今回の企画の狙いは?)弊社の「極」シリーズは 、 お米を味わうために生米の保存から炊いたご飯の冷凍まで、それぞれの手順を極めることを目指した道具です。新米のこの時期、 お米をもっと美味しく味わっていただきたくこの企画を実施しました。ご家庭でご飯を炊くすべての方がターゲットです」

「(今回の目玉は?)老舗米屋「八代目儀兵衛」さんとのコラボキャンペーンで、店頭と公式インスタグラムにて開催。誰でも気軽にご参加いただける、公式Instagramのフォロー&リポストキャンペーンがおすすめです」

「(ユーザーへのメッセージは?)ご家庭でもお米を扱う一つひとつの作業を丁寧に、そして道具を変えてみるだけで、ご飯の美味しさは格段に上がります。この機会に「極」シリーズをぜひお試しください」

米料亭 八代目儀兵衛 総料理長

「米料亭 八代目儀兵衛」でも愛用されている「極しゃもじ」


【店頭キャンペーン】

期間中に対象店舗にて「極」シリーズを2点以上購入、店頭POP・リーフレットに掲載のQRコードから対象のレシート画像をアップロードのうえ応募した方を対象に、抽選で下記賞品をプレゼントしています。

・期間
2022年9月12日~11月13日(日)

・賞品
A賞 「米料亭 八代目儀兵衛」 ディナーペアお食券 5組10名

ディナーコースイメージ


B賞 驚きの甘味が広がる極上米「極」2合×2袋 100名

極上米


・キャンペーン開催店舗(一部)
ワンズテラス 各店

【公式インスタグラムキャンペーン】

マーナ公式インスタグラムでは、現在フォローキャンペーンを実施しているそう。期間中にキャンペーン投稿画像をリポストいただいた人を対象に、抽選で10名に極シリーズからお好きなアイテムを2点プレゼントされる、というもの。こちらも気になりますね!

キャンペーン投稿画像


文=秋武宏美

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //