今すぐポチりたい!19万いいねが付いたコスパ抜群のキッチングッズとは?

#くらし   

ホームセンターに行くとついつい見てしまうキッチン雑貨。お試しで買うにはお値段が…なんて時に参考になるのが「使ってみた」ツイートですよね。

写真付きでわかりやすい!

今回は、数あるレビューの中でも特にバズったかいいまさんのツイートに注目しました。かいいまさんによるキッチングッズ紹介は、写真と購入先がきちんと紹介されているうえ、使う人目線のレビューがとってもわかりやすいんです。特に、それぞれのキャッチコピーが秀逸!
しかも、「〜3000円以内」なのに、なにこのお値打ち感!ついついおサイフ片手にホームセンターまで走りたくなっちゃいます。

ピックアップされているアイテムはこちら!

レンジをフル活用した時短アイテム

1 手間も洗い物もカットできる万能鍋
レンジ調理鍋(Amazon)505円

2 チンするだけでお出汁が簡単に
だしポット(楽天)1,498円

3 レンチンでゆで卵ができる
ゆで卵メーカー(楽天)1,280円

冬に活躍してくれそう

4 手が濡れない米とぎ器
つめたく米(楽天)1,080円

5 くっつかないのであと片付けが楽
セラベイク(楽天)参考価格2000円前後

6 麺茹でや揚げ物などマルチに活躍
ニトリマルチポット(楽天)1,990円

ヘルシー志向な人におすすめ


7 ザル付き&レンジOKで時短に最適
リッチェルコランダー(楽天)800円

8 お店みたいな人参ラペができるスライサー
貝印スライサー(楽天)1,606円

9 ヨーグルト料理を作るなら持っておきたい
水切りヨーグルト容器(楽天)1,567円

秀逸なレビューで購入決定!


10 手を汚したくない時に大活躍
ゆびさきトング(楽天)1,282円

11 爆速でお湯が沸くフラットなやかん
ケトル(Amazon)4,000円※2022年11月現在はこちらのお値段になっています

12 紐をひくだけでみじん切りできる
ぶんぶんチョッパー(楽天)1,790円

どれも便利ですが、かいいまさんのお気に入りは、5の正方形のグラタン皿「セラベイク」ですって。
「グラタン大好きなので家でも食べたいのですが、お皿にチーズがガリガリにこびりついて食べた後に洗うのがとても大変だったんです。でも、諦めたくない!と、探していたら発見しました。このお皿だとこびりつかず、するっときれいにグラタンが食べられるんですよ」
これからの季節にぴったりのアイテムです。スクエアなデザインもおしゃれ!

キッチングッズマニアのかいいまさんは、普段からネットだけではなく店頭で探すことも多いそうです。時には、ロフトやハンズで1日中過ごすことも…。
その気持ち、よくわかります。あれこれ想像して手に取ってみたり、普段行かないコーナーを攻めてみたり。時間を忘れて楽しめますよね。

最後に、かいいまさんの極意を教えていただきました。買おうかどうしようか、もし迷ってしまったら、思い出してみてください。
「私は料理の時のプチストレス(洗い物、調理の手間など)が無くなるかどうかを基準にしています」

なるほど!調理中にうまくいかないことがあったら「これを解消できるグッズを探そう」と考えをチェンジすれば、もうちょっと頑張れそうな気もしてきます。
キッチングッズって、実は夢のあるアイテムなのかもしれませんね。

文=大内理加

この記事に共感したら

Information

▶忙しい毎日に!
レタスクラブYouTube公式チャンネルでラクレシピ動画をチェック!




■作りおき特集はこちら


明日のごはん作りがちょっとラクになるお役立ちレシピ

■時短レシピ特集はこちら


“プロの時短テクニックが効いたレシピで栄養たっぷりのごはんが手間なく簡単に作れる”





本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //