【これさえあれば】編集部が推したい! カラーメイクが楽しくなるコスメ2選

#美容・健康   
いつもより明るめの色みを取り入れてみませんか? 

朝夕は冷え込む日も増えてきましたね! 寒くなるとなぜか暗い色みの服を手に取ることが多くなり、顔色も沈みがち……。そんな方も多いのではないでしょうか? 本格的な冬の到来を前に、メイクだけはいつもより明るめの色みを取り入れてみませんか? ということで、編集部ではこの秋発売のコスメアイテムより、ふだんは面倒に感じるカラーメイクがちょっと楽しくなりそうなコスメアイテムを2つご紹介します。
価格も手に取りやすいものをピックアップしましたので乞うご期待!

試してみたのは・・・
編集部N:コスメ大好きの美容おたく。バタバタ&へとへとな毎日でも、時短メイクでいかに顔色がよく見えるかを熱心に研究中。新作に目がない。

ヴィセ ニュアンス マット クリエイター

ヴィセ ニュアンス マット クリエイター 全5種 各1,320円(編集部調べ)

※2022年10月16日発売
流行りのマットな質感でありながら、透け感のある発色がきれいな4色セットのアイカラー。クリアパウダー配合でスルスル軽いタッチ肌にとけこむようになじみます。
4色が1つになったパレットでありながら、色ごとに仕切りがないため、パレット内で色を混ぜて塗布することも可能! 美容液成分配合で目元を乾燥から守ってくれるのもうれしい。

早速ためしてみたのがこちら!
▶BE-1 センシュアルベーシュ

BE-1 センシュアルベーシュ

BE-1 センシュアルベーシュの4色

BE-1 センシュアルベーシュで「ヴィセの囲み目メイク」


▶RD-2 ハンサムレッド

RD-2 ハンサムレッド

RD-2 ハンサムレッドの4色

RD-2 ハンサムレッドで「ヴィセの囲み目メイク」


▶PK-4 ダスティピンク

PK-4 ダスティピンク

PK-4 ダスティピンクの4色

PK-4 ダスティピンクで「ヴィセの囲み目メイク」


いつものメイクでは、一旦薄めの色をアイホール全体にのせ、二重の幅より少し広めに濃いめの色を塗り、アイホールの半分くらいまで中間色を入れてなじませている私。今秋のヴィセの新提案「ヴィセの囲み目メイク」にならい、パレットの上でチップをZ状に動かし、そのまま上下のまぶたに往復するようになじませただけ、の簡単メイクにチャレンジしてみました。まさか時短で仕上げたとは思えない完成度に驚きです! サッと塗るだけでこなれた印象が演出できることに感動しました。


ヴィセ ニュアンス マット ルージュ

ヴィセ ニュアンス マット ルージュ 全6色 各1,540円(編集部調べ)

※2022年10月16日発売
マットな質感なのに、ほのかに透けて肌になじむ口紅。従来のマットリップにありがちな重みや負担感がなく、スルスルと軽やかにのびるつけ心地が特長。マスクへの色移りも少なく、つけたての美しい発色が続きます。美容液成分配合で唇にうるおいを与え、あれ・乾燥を防ぎます。無香料なのもうれしい!

色みは全6色展開。
PK 840 アーバンピーチ

ヴィセ ニュアンス マット ルージュPK840


RD 440 クラシックレッド

ヴィセ ニュアンス マット ルージュRD440


PK 841 ジャスミンピンク

ヴィセ ニュアンス マット ルージュPK841


OR 240 ダスティオレンジ

ヴィセ ニュアンス マット ルージュOR240


BR 340 カームブラウン

ヴィセ ニュアンス マット ルージュBR340


RO 640 ミディアムローズ

ヴィセ ニュアンス マット ルージュRO640


肌に塗って、色を比較してみました!

肌に塗って、色を比較!


右から
PK 840 アーバンピーチ
RD 440 クラシックレッド
PK 841 ジャスミンピンク
OR 240 ダスティオレンジ
BR 340 カームブラウン
RO 640 ミディアムローズ


アイシャドウに口紅と、いま編集部が推したいカラーコスメアイテム2点を厳選してご紹介しました!
ふだんのメイクアイテムにお気に入りの色を加えることで、面倒なメイクタイムを少しだけ楽しいものにしてみませんか?

文・撮影=レタスクラブWEB編集部・永田涼子

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //