かけるだけでごちそうに。市販の揚げものを格上げする本格タルタルソースを発見!

#食   

いよいよ始まる、新年度。何かと慌ただしいこの時期、日々の生活をこなすのに精一杯で手の込んだご飯を作る余裕なんてない、というかたも多いのでは?

こういうときに頼りになるのが、市販の惣菜やテイクアウト。特に揚げものは、ボリュームがあってお腹も満たされますし、家族ウケもいいから、登場頻度が高くなりがちです。
でも、買って並べるだけというのはちょっと味気ないかも...? サッとかけるだけで見栄えもおいしさもアップするような、スペシャルなソースがあったらいいですよね。

と思ったら、売り場でぴったりのソースを見つけました! 「キユーピー 具だくさんタルタル」です。

具材がゴロゴロ入った贅沢なタルタルソース

「キユーピー 具だくさんタルタル」の特徴は、その名の通り具材がたっぷり入っているところ。ゴロゴロとしたゆで卵とシャキシャキとした玉ねぎが入っていて、食べごたえもバッチリです!

また、卵麹で卵黄を熟成させたキユーピーグループ独自開発の素材「熟成卵黄」が使用されています。卵黄のうま味が増して、濃厚でコクのある味わいが楽しめます。

【画像を見る】ごろごろとしたゆで卵&シャキシャキ玉ねぎで食べごたえ抜群!「キユーピー 具だくさんタルタル」


揚げものにかけるだけでおいしさアップ!

揚げものによく合うタルタルソースですが、イチから作るのはちょっぴりハードルが高いですよね。
「キユーピー 具だくさんタルタル」をかければ、市販の揚げものもワンランクアップのおいしさに! まろやかな味わいで、付け合わせのサラダや野菜にもよく合いますよ。さっそく使ってみましょう。

【かきフライ 具だくさんタルタル】

具だくさんタルタルのおかげで付け合せの野菜もおいしくいただけます

市販の揚げものがランクアップ!「かきフライ 具だくさんタルタル」

【材料(2人分)】
かきフライ 6個
ベビーリーフ 1/2パック
ミニトマト 4個
キユーピー 具だくさんタルタル 適量

【作り方】
1 器にかきフライを盛りつけ、ベビーリーフとミニトマトを添え、タルタルソースをかける。 

あえるだけで一品完成! 食べごたえ満点のタルタルサラダ

「キユーピー 具だくさんタルタル」は、かけるだけでなく、「あえる」「焼く」といったさまざまな料理に幅広く使えるのもうれしいところ。おすすめのアレンジレシピをご紹介しましょう。

【えびとブロッコリーのタルタルサラダ】

ゆでた素材をあえるだけのお手軽サラダで献立華やぐ!

あえるだけでごちそうサラダができあがり!「えびとブロッコリーのタルタルサラダ」

【材料(2人分)】
ブロッコリー 1/2株
えび (小) 6尾
塩 少々
キユーピー 具だくさんタルタル 適量

【作り方】
1 ブロッコリーは小房に分け、塩を加えた熱湯でゆでて水気をきる。

2 えびは殻をむいて背ワタを取り、熱湯でゆでる。

3 ボウルに1と2を入れ、タルタルソースで和える。


そのほかにも、食パンにかけてトーストにしたり、ホワイトソース代わりに使ってグラタンにしたりといった楽しみ方も。具だくさんだから、買い物に行けなくて食材が少ない...なんてピンチの日も、満足のいく一皿が作れますよ。ストックして、いろいろな料理に試してみてくださいね!

文=さいとうあずみ

この記事に共感したら

Information

■お問い合わせ

キユーピーお客様相談室:0120-14-1122
受付時間 9:00~17:00(土・日・祝は除く)


★★ プレゼント企画実施中★★


記事アンケートに答えてくださった方の中から10名様に
『キユーピー 具だくさんタルタル』をプレゼント!

応募受付は2023年4月10日(月)まで


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //