気になる春のゆらぎ肌に。敏感になったお肌にぴったりのスキンケアシリーズとは?

#美容・健康   
「ゆらぎ敏感肌」にぴったりのスキンケアシリーズとは?

季節の変わり目は、何となく肌の調子が悪い…と感じる人も多いのではないでしょうか?なんと現代女性の約8割が、花粉やほこりなどの外的要因や、ストレスや食事などの内的要因の影響にお肌が対応できなくなり、水分や油分のバランスが崩れることが原因で肌の不調が生じる「ゆらぎ敏感肌」を実感しているそうなんです。(※1)

そんな「ゆらぎ敏感肌」を健やかな肌に導いてくれるのが、美と健康を追求しつづけて137年、桃谷順天館グループの明色化粧品から発売中のスキンケアシリーズ「リペア&バランス」です。

無添加スキンケアシリーズ「リペア&バランス」


この「リペア&バランス」シリーズが、ウェルビーイングアクション実行委員会主催の「第1回ウェルビーイングアワード」にて、ファイナリストに選出されたとのこと。「ウェルビーイングアワード」とは、多様な幸福と健康に向き合い、認め合える社会づくりに貢献したウェルビーイングな「商品」「サービス」「活動」「人物」を表彰する、ウェルビーイングアクション実行委員会主催のアワードです。内外的要因により日常的に不安定な状態にある「ゆらぎ敏感肌」を、安心安全な処方と心落ち着く香りで解決する、新しいアプローチのスキンケアシリーズである点が評価されました。

ウェルビーイングアワード2023 ファイナリスト認定ロゴマーク


肌と心の同時ケアを叶えるウェルビーイングスキンケアシリーズ「リペア&バランス」

ゆらぎ敏感肌にも安心な処方

「リペア&バランス」は、皮膚科専門医監修のもと実施したアレルギーテスト(※2)、ノンコメドジェニックテスト(※3)、48時間パッチテストをクリアし、パラベン、アルコール、合成香料、合成着色料、紫外線吸収剤を使用していない、ゆらぎ敏感肌にも安心な処方です。

肌を守るバリア成分を配合

また、ゆらぎ敏感肌をケアする5つの植物成分から成るオリジナル共通成分「リペアコンプレックスRB」や、外部刺激からお肌を守るバリアサポート成分が配合されています。

天然精油による心地よい香り

そして、ハーブとフローラルに柑橘を調和した天然精油による心地よい香りが、チルタイムへと誘い、ゆらぐ心をときほぐし、心身共に健やかな状態に導いてくれるのだそう。深呼吸しながらハンドプレスをして、ゆっくり香りを楽しみたいですね。

同シリーズは「ウェルビーイングアワード」が認定したウェルビーイング商品として、全国のドラッグストア、化粧品専門店、公式オンラインショップなどで購入できます。肌がダメージを受けやすいこの時期、スキンケアでしっかり備えましょう。

※1:同社調べ
※2:すべての人にアレルギーが起きないという訳ではありません。
※3:すべての人にニキビができないという訳ではありません。

文=秋武宏美

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)