【神コスパ】1本50円台の炭酸水を"超"大量注文してみた!お味もバッチリ、夏はコレ一択!

#くらし   
キッチンカウンターにあふれんばかりの炭酸水!

ここ最近のお買い物、レシートを見てギョッとした後に溜息をついてしまうくらい何もかもが高い!(涙)これからは何でも最安値で買わなければ…と心に誓いつつスーパーを後にするのですが、こう暑いとアッサリ誓いを忘れてフラフラと自販機に吸い寄せられてしまいます。今年は災害級に暑いし、もちろん水分補給は大切。でも「定価販売」が多い自販機で飲み物を買ってしまう「チリツモ出費」、意外と金額がかさんでいるのでは…!?

チリツモ出費見直しプロジェクト!鬼のリサーチの末に出会ったのは…

思い返せば、私は週に4日くらい自販機で炭酸水を買っている…。1本160円だとして、2,560円ほどの出費。自販機の炭酸水に約2,560円も使っていたなんて!高級ランチが食べられる金額じゃないの…。

重い腰を上げて、コスパの良い炭酸水をこれでもかとリサーチ!リーズナブルな価格の商品であることが必須条件だけど、おいしくなかったら結局飲まなくなってしまうし…求めているのはズバリ「おいしくて高コスパ」な炭酸水。そんなワガママを叶えてくれる商品なんて本当に見つかるのかしら…。

1本500mlが、なんと約57円!!ついに見つけたトンデモコスパの炭・酸・水!

鬼リサーチの末、ついに出会った理想の炭酸水「ZAOSODA」をさっそくネットで注文してみました。

こんな箱で届きました

あまりのレビューの良さに、思いきって24本入り2ケースセットで48本入りをポチってしまいました!この暑い中、これだけ大容量の荷物を玄関先まで届けて貰えるなんて本当にありがたいことですよね。

お値段は送料無料で2,758円!つまり、1本あたり約57円ということに!!我が家の近くの自販機の半額どころか、1/3以下だと…!?どうして私たちもっと早く出会わなかったんだろう…。あまりの神コスパっぷりに、肩を震わせながらの開封の儀となったのです。

飲んでも飲んでもまだある、という安心感はハンパない!

ZAOSODAの箱を開けてみると、ズラリと並んだペットボトルの姿…高まる~!2ケースのセットを購入したこともあり、大迫力&大容量!

圧巻の48本セットです!


並べてみると、これまた圧巻…!大容量っぷりが改めてよくわかります。これから毎日、価格を気にすることなく炭酸水を楽しめるなんて幸せすぎる~♪

並べてみると大容量の迫力に驚き

フレーバーの組み合わせも多彩で迷ったのですが、初購入である今回は、ベーシックなプレーンとレモンを1箱ずつをチョイス!(1箱24本入り)ZAOSODAのフレーバーは選べる4種類。プレーン、ピンクグレープフルーツ、ライム、レモンです。リピ買いして制覇してみたい!

目が覚めるような、パンチのある炭酸が超美味しい!

ボトルデザインもクールでイイ感じ♪

個人的にはやっぱり携帯性と飲みやすさがしっくりくる500mlのボトルが好きです。ロゴを押し出したデザインもオシャレで、「その炭酸水どこで買ったの?」とママ友によく聞かれます。

このZAOSODA、商品説明によると水にとことんこだわって作った炭酸水だとか!樹氷で世界的に有名な山形県の蔵王連峰の地下水を使用。加えて、JAS規格を大きく上回る純度の高炭ガスを充填しているんだそうです。

確かにかなりの強炭酸が喉にガツンと来るのに、後味はどこかまろやか!一気にゴクゴク飲めちゃいます。いわゆる“喉越し”を楽しみたい方にもピッタリです。

アレンジも楽々ダイエットも、炭酸水の使い勝手の良さが最高!

グラスで飲むとまた違った趣に…♪

外出時のお供にはもちろんですが、おうち時間のドリンクとしてもZAOSODAをフル活用しています。食前に飲むとペコペコのお腹がいい感じに落ち着いて、食べる量が抑えられるので夕飯のお供には欠かせません。食事制限や筋トレなど"ガチなダイエット"は面倒でも、これなら無理なく続きそう。

夏らしいフルーツソーダアレンジが楽しい!

キウイフルーツがあったので、刻んではちみつと一緒にレモンフレーバーのZAOSODAにいれてみたら、見た目にも涼しくて真夏のおうちカフェにぴったりでした!チェリーやスイカでも挑戦してみたいな♪

炭酸水ライフをもっとエンジョイする「ライフハック」なアイテムも!

お出かけの時にも冷えた状態のZAOSODAを楽しみたくて、炭酸水対応の水筒もすでにチェック済みです。炭酸水はやっぱりキンキンに冷えた状態で飲んでこそ至高!


どちらもZAOSODAが1本分入る容量なのがうれしい!

結論=もう自販機生活には戻れません…!

毎日のようにチャリンチャリンと自販機にお布施していた生活を激しく後悔するほど、ネット通販での"神コスパ"炭酸水は最高でした。水分補給必須の夏こそ、飲みものの価格&味にはこだわりたいもの。高コスパのスッキリ炭酸水を相棒に、この夏をさわやかに乗り切ってみせましょう!

文=ナオ・ケイ

この記事に共感したら

Information

今回の記事内でご紹介した商品はコチラ!





本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //