自撮りの革命!最新折りたたみスマホ「Galaxy Z Flip5」で誰でも手軽に映え写真が撮れる!

#くらし   
折りたたんだまま撮影できる!


折りたたみスマートフォンのパイオニア・サムスンより、自撮りを楽しむ人をターゲットに進化した最新のGalaxyが発売決定! 家族や友達と顔を並べてスマホで自撮りする機会が多いので、これはちょっと気になるかも…!
ということで今回は、新製品発表会にお邪魔して最新の縦折りスマホ「Galaxy Z Flip5」を調査してきました。会場には、おしゃれな自撮りで人気のインフルエンサー・ちせさんが登場。Galaxy Harajukuのクルーと共に「Galaxy Z Flip5」の便利な撮影機能を紹介してくれました!

コンパクトでかわいい♪ 自撮りに最適な新型スマホ!


折りたたみスマートフォン「Galaxy Z Flip5」


こちらがGalaxyの5世代目となる最新折りたたみスマートフォン「Galaxy Z Flip5」です。

折りたたむと片手にすっぽり収まっちゃうほどのコンパクトさがメイク道具みたいでとにかくかわいいですよね! 小さなハンドバッグにも難なく入るサイズ感なので持ち運びも楽ちんです。

スマホを開かなくても背面ディスプレイだけで動画を見たりLINEを送ったり、色々な作業ができるようになっているんですよ。

画面の折りたたみもスムーズ


「Galaxy Z Flip5」で注目したいのは、やっぱりカメラ機能です。

1200万画素の広角と超広角のアウトカメラが2つ付いていて、簡単に切り替えることができます。スマホをいちいち開く必要なく、画面上のボタンで色調や比率を変えながら撮影できちゃいます。

また、これまでのカバーディスプレイだと、画面が小さくて細かいところまで見るのが難しかったのですが、3.4インチに拡大した「フレックスウインドウ」なら、自分の姿をしっかりと確認しながら自撮りが楽しめます。撮影前に前髪を直したり、細かいところまでしっかりチェックできるのは嬉しいですね。

それでは「Galaxy Z Flip5」で自撮りする際に便利な機能を3つご紹介します!

1 折りたたんだまま撮影できる!


折りたたんだまま撮影できる!


スマホを開かず、折りたたんだ状態のままで撮影することができます。

インカメを使うと画質が落ちるのが気になりますが、「Galaxy Z Flip5」ならアウトカメラでも自分の姿を確認できるので、自撮りなのに高画質での撮影が可能なんです。

折りたたんだ状態なら片手でも余裕で持てるサイズなので、自撮りがよりスムーズになりますね。1200万画素のアウトカメラで自分の姿を確認しながら手持ち自撮りを楽しんじゃいましょう!

2 自立するからスタンドいらず!


お花の間から覗き込むようにポーズ♪


スマホを折り曲げた状態で撮影できるので、スタンドを用意することなくいつでもどこでもハンズフリーで撮影が楽しめます。

カメラを開いてスマホを折り曲げると、自動でプレビュー画面が上に移動するので、自分の姿を見ながら撮影ができるんですよ。お出かけの時もスタンドを持ち歩かなくていいのは助かりますね。

ちなみに…スマホを自立させた状態で動画を見ることもできるので、料理中にレシピ動画を流したり、メイク動画を見ながらお化粧したりと、とにかく便利に使えます!

3 手のひらを見せるだけでシャッターがきれる!


手のひらシャッター機能が便利!


スマホに向かって手のひらをかざすと、自動でシャッターがきれる「手のひらシャッター」機能が便利! 撮影のたびにスマホに近寄らなくても、手のひらを見せるだけで撮影できるので、より自由にポージングが楽しめそうです。

もちろんタイマー機能も備わっているので、手のひらを見せた5秒後にシャッターをきるなど、お好みのタイミングで設定することができます。

***

大きくなった3.4インチのフレックスウインドウで、自分の姿をしっかり確認しながら自撮りが楽しめる「Galaxy Z Flip5」。スタンドを使わずに、さまざまな角度をつけて置き撮りもできるから、どこに行っても映え写真が撮れちゃいます。コンパクトでかわいい「Galaxy Z Flip5」をお供に撮影旅行に出かけたくなりますね♪

取材・文=宇都宮薫

この記事に共感したら

Information

2023年8月22日 (火)から9月30日(土)まで、対象販路にて「Galaxy Z Flip5」または「Galaxy Z Fold5」をご購入すると、Samsung Membersアプリ内で、Samsungオンラインショップで使える「Galaxy Buds2」の引き換えクーポンをプレゼントする発売記念キャンペーンを実施。

さらに、2023年8月22日(火)から8月31日(木)までの予約期間中にご予約・ご購入、Samsung Membersアプリでのご応募で、キャリアポイントもプレゼントします。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //