台風や空き巣、騒音など窓のお悩み...後付けできる「マドリモ シャッター」で解消!

#くらし  PR 

シャッターが付いていない窓に、壁を壊さず後からリフォームで取付けることができるのが、「マドリモ シャッター」です。災害や空き巣被害などの窓の悩み事や不安を、「マドリモ シャッター」で解消しましょう。

台風や空き巣、騒音など窓のお悩み...後付けできる「マドリモ シャッター」で丸ごと解消!

おうちの窓には、さまざまな悩み事が…

窓は、光や風を採り入れて、室内を明るく住みやすくしてくれる一方、空き巣の侵入口になったり、災害時に被害を受けやすい場所です。また、シャッターを開閉する際、窓を開け閉めすることで、冷暖房で調節された室内の空気が外に逃げてしまい、快適な住空間が損なわれてしまうことも。窓から花粉や虫などが入ってきてしまうなどの悩みもあります。

【悩み1】台風の被害や空き巣の侵入が心配

台風の被害や空き巣の侵入が心配

台風などによる飛来物で窓ガラスが割れると、室内に雨や暴風が吹き込んで大きな被害を受ける可能性があります。また、窓は空き巣の侵入口としても狙われやすく、防災・防犯の面で窓は重要なポイント。大切な家族や家を守るための対策が必要です。

【悩み2】外の騒音でぐっすり眠れないことも

外の騒音でぐっすり眠れないことも

自動車の通行量が多い交差点や鉄道の線路のそばや繁華街など、外の騒音や光が気になる環境のおうちでは、夜でもぐっすり眠れないことがあります。騒音を減らし、外からの光も遮ることができれば快適な睡眠環境をつくれます。

リフォームは約2時間(※)で完了!「マドリモ シャッター」で安心&快眠

シャッターを取付けると、防災・防犯効果が高まるほか、外からの騒音も和らげられるため、快眠環境も整います。

「マドリモ シャッター」は、今ある窓や外壁はそのままで、1窓約2時間でリフォームできます。

シャッターを取付けると、防災・防犯効果が高まるほか、外からの騒音も和らげられるため、快眠環境も整います。「 マドリモ シャッター」には、リモコンスリットシャッターGR、リモコンシャッター、手動シャッターのほか、耐風性能を高めたシャッターもあります。
※施工時間は納まり、条件によりプラスになることがあります。

【メリット1】台風や空き巣から窓を守る

【メリット1】台風や空き巣から窓を守る

今ある窓にシャッターを取付ければ、強風による飛来物から窓を守ることができるので、窓ガラスが割れて室内に雨や暴風が吹き込むなどの被害を低減できます。また、窓にシャッターが付いていると、空き巣に狙う気を起こさせないという視覚的な効果もあります。2階の窓にも取付けると、より安心です。

さらにこんなメリットも!
「リモコンスリットシャッターGR」なら、シャッターを閉めたまま光や風が採り込める

「リモコンスリットシャッターGR」なら、シャッターを閉めたまま光や風が採り込める

さらに、リモコンスリットシャッターGRは、シャッターを閉めたまま、スリットだけを開けておくことができます。それにより、外からの視線を遮りつつ、スリット部分から程よく自然の光や風が採り込めます。

【メリット2】シャッターを閉めると騒音が和らぐ

【メリット2】シャッターを閉めると騒音が和らぐ

シャッターと窓を二重に閉めることで、室内に入り込んでくる騒音を30dB減らせます(※)。シャッターを閉めると遮光効果もあるので、よりぐっすり眠れる環境がつくれます。
※YKK AP調べ(室外が90dBの場合。音量レベルによって低減量は異なります)。

さらにこんなメリットも!
窓を閉めたまま開閉できるから、虫が入ってこない

窓を閉めたまま開閉できるから、虫が入ってこない

リモコンシャッターなら、窓を閉めたまま開閉できるから、室内の冷暖房で適温になった空気が外に逃げることがなく、外から虫が入ってくることも防げます。リモコン操作だから、子どもや高齢の方でも簡単に開閉でき、開閉音も静かです。

*  *  *

窓が快適になると、暮らしも快適になりますね!あなたの家の窓のお悩みも、「マドリモ シャッター」で解消してみませんか?




イラスト/しゅんぶん 編集協力/生島典子 デザイン/米谷洋志
【レタスクラブ編集部/PR】

この記事に共感したら

Information

●マドリモ シャッター
YKK AP お客様相談室
電話:0120-20-4134
※月曜~土曜 9:00~17:00(祝日・GW・年末年始・夏期休暇などを除く)
https://www.ykkap.co.jp/

応募受付は2023年11月30日(木)まで。
LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //