【人には聞けない?】デリケートゾーンのお手入れ、どうしてますか?

#美容・健康   
なかなか人には相談しにくいデリケートゾーンのお悩み

なかなか表立っては話せないデリケートゾーンのケア、あなたはどうしていますか? この夏、久しぶりに水着を着たんだけれど、アンダーヘアがはみ出しそうで焦った! なんてことはなかったでしょうか。

最近はVIO脱毛という言葉も定着し、20〜30代女性の約8割が脱毛経験あり(セルフ脱毛含む)というデータが出ています。VIOとは、V(脚の付け根部分より上の三角ゾーン)、 I (陰部の両側)、O(肛門周辺)ラインのこと。このVIOを脱毛しておくと、生理時の不快感が減るし、清潔感を保てて毎日快適! と、メリットが多いようです。こうしたデリケートゾーンのお手入れは、今や現代女性のおしゃれのたしなみといえるかもしれませんね。

でも、脱毛による肌悩みも続出しているのが現実! 具体的には「カミソリで剃ったら毛穴のポツポツ感が残った」「デリケート部分がかゆい」「くすみが気になる」「ツルツルになったのはいいけれど下着との摩擦が起きて痛い」など。実は、デリケートゾーンは角質層が他の部位より薄いので、負担がかかりやすい部位と言われています。レーザーや電気シェーバーをあてること、特に肌が敏感になる生理時は、脱毛が肌にとって刺激となる場合があるのです。多少のダメージを受けた肌は、どうしても乾燥しがち。これが黒ずみ、かゆみ、痛みが発生するもとになってしまいます。あなたは大丈夫ですか?

そこで、おすすめしたいのがデリケートゾーンにも使用できるクリーム! 乾燥やくすみにフォーカスしたもので、保湿し、明るい印象に整えてくれますよ。

やさしくデリケートゾーンに寄り添ってくれるアイテムを選んで

「クリニラボ VIOLAOクリア」
医薬部外品 容量30g/希望小売価格1,518円(税込)

おすすめポイント
(1)肌にうるおいを与えます
(2)気になる炎症を防いでくれます
(3)クリームなのに塗ってもサラッとしています
(4)コスパ◎です
あせも、しもやけ、にきびなどのケアにも使えます。

デリケートゾーンのお悩みってなかなか人には相談しにくいもの。まずは、ドラッグストアで購入して、気軽に試してみるのもアリかも!
気分を上げるためにおしゃれな下着を楽しんだり、衛生的にキープして毎日を心地よく過ごすためにもケアを心がけたいですね。

文=古澤恭子

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //