さすってほぐす! 「リンパケア」でぽっこりお腹にサヨナラ~♪

#美容・健康   
秒ですっきりを実感!神業リンパケアでぽっこりお腹にサヨナラ~♪

ず~っと気にしていた下腹のぽっこり感。いい加減オサラバしたい! なんてときに頼れるのがリンパケア。リンパの流れをよくすると、むくみにくく、脂肪がつきにくくなります。しかも、最も効果を発揮するのは、さすってほぐすという方法!  驚くほど簡単なのに効果が実感できる魔法の「神業リンパ」テクニックを、SNSで大人気のリンパケア講師・このみ先生に教わりました!

▶教えてくれるのは
リンパケア講師このみ先生
リンパケアサロンを経営しながら、結果が出る手技をSNSで紹介し、大人気セラピストに。千葉県に2ヶ所あるリンパケアサロンを経営。動画で学べるリンパケア・スクールを主宰する他、リアルな現場でもスクールを開催。
https://apuriconfirel.com/

神業リンパ3つのルール

神業リンパに難しいテクニックは一切なし! 次のようなポイントを押さえることで、効果は爆上がりです。

1 基本はさすってほぐす
主な動かし方は「さする」。イタ気持ちいい程度で圧をかけながら、肌をさすります。

1. 圧をかけながらさする
リンパがいちばん流れるのは、圧をかけながらさする動き。力いっぱい押さず、手を皮膚に少し沈ませるイメージですばやくさすります。

圧をかけながらさする


2. ゆらしてほぐす
手をゆらすのではなく、あてた手と皮膚をずらさずに腕ごと動かします。筋肉をほぐして、柔らかくします。

ゆらしてほぐす


2 圧をかけるときはこの手
【手刀】
チョップをするときの手。小指側を使います。広い面をさすり上げるときに便利。

広い面をさすり上げるときに便利な「手刀」


【グー】
力いっぱい握るのではなく、指を曲げて第2関節の高さが揃うようにするのがポイント。

指を曲げて第2関節の高さが揃うようにする「グー」


【くの字】
親指と人差し指のラインで「く」の字をつくるイメージ。

親指と人差し指のラインで「くの字」をつくる


3 回数や秒にこだわらない
一般的なエクササイズは回数が決まっていますが、神業リンパケアはイタ気持ちいい範囲で行うなら何回やってもOK。結果は、継続した期間がものを言うので、1日1分だけでも続けることがポイントです。

回数や秒にこだわらない


脂肪撃退! ぽっこりお腹撲滅! お腹のリンパケア

下のお腹のリンパケアMAPの番号と、手順の番号は対応しています。MAPでさする位置を確認しながら行いましょう。

お腹のリンパケアMAP

お腹のリンパケアMAP


お腹やせ1 お腹の前側を流す

1 お腹の前側を流す
両手を手刀の形にし、足の付け根(そけい部)から肋骨に向かって、さするように流す。動きは下→上の一方向に。

お腹やせ2 お腹の外側を流す

2 お腹の外側を流す
両手をくの字に変え、足の付け根からわき腹を通って、肋骨の下までさするように流す。

お腹やせ3 腰からそけい部に向かって流す

3 腰からそけい部に向かって流す
両手を腰にあてて、指を使って足の付け根に向かって流す。指を付け根に沿わせるイメージでやろう。

お腹やせに木ベラが使える!
そけい部はリンパの密集エリア。中心から外側に向かって位置をずらしながら木ベラでプッシュするだけで、余分な脂肪を流してくれます。

お腹やせに木ベラが使える!


* * *

リンパケアは、まずは、気になる部位1ヶ所から始めてかまいません。スムーズにできるようになり、効果が実感できたら、ふくらはぎ、お尻、と徐々に範囲を広げていくことで、全身のむくみが取れてやせやすくなります。とにかく継続することが大事なので、ぜひ毎日の習慣にしてくださいね!

Instagram-レタスクラブ公式


※この企画は書籍『自分史上最高ボディになる脂肪&むくみオフ 1日1分神業リンパ』の内容に加筆し、再構成しています。

文=高梨奈々

この記事に共感したら

Information

▶教えてくれるのは
リンパケア講師このみ先生
リンパケアサロンを経営しながら、結果が出る手技をSNSで紹介し、大人気セラピストに。千葉県に2ヶ所あるリンパケアサロンを経営。動画で学べるリンパケア・スクールを主宰する他、リアルな現場でもスクールを開催。https://apuriconfirel.com/


部分やせを中心にした、1日1分で続けられるセルフケアを紹介。『自分史上最高ボディになる脂肪&むくみオフ 1日1分神業リンパ』(KADOKAWA刊)

Instagram-レタスクラブ公式

<レタスクラブ ’24 2月号より>


雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’24 2月号』は冬太りを解消! ダイエット大特集▼

今号の料理特集は、「ぐっち夫婦の やせる!とりむねおかず」。楽しい年末年始が終わると気になるのが、冬太り…。そこで、ぐっち夫婦においしく食べてやせられる「とりむね」おかずのレシピをたっぷり教わりました!/まるで肉のような満足感の「厚揚げでボリュームおかず」/「塩麹」や「トマト麹」を使ったヘルシーおかず/【とじ込み付録】「ほうれん草 小松菜BOOK」/【毎号付録】献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダー」/【大人気連載】オトナのNEWSは増田貴久さん登場!/コミックエッセイも多数!レタスクラブ2月号をぜひお楽しみください。





本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //