上半身のリンパケアで「ほっそり首」&「理想のバスト」を手に入れる!

#美容・健康   
上半身の神業リンパケアで「ほっそり首」&「理想のバスト」を手に入れる!

いかつい首、トップが下がり気味のバスト…そんな上半身の悩みをなんとかしたい! というときに頼りになるのが、リンパケアです。リンパの流れをよくすると、むくみにくく、脂肪がつきにくくなります。しかも、最も効果を発揮するのは、さすってほぐすという方法!  驚くほど簡単なのに効果が期待できる神業リンパのテクニックを、SNSで大人気のリンパケア講師・このみ先生に教わりました!

▶教えてくれるのは
リンパケア講師このみ先生
リンパケアサロンを経営しながら、結果が出る手技をSNSで紹介し、大人気セラピストに。千葉県に2ヶ所あるリンパケアサロンを経営。動画で学べるリンパケア・スクールを主宰する他、リアルな現場でもスクールを開催。
https://apuriconfirel.com/

神業リンパ3つのルール

神業リンパに難しいテクニックは一切なし! 下のようなポイントを押さえることで、効果は爆上がりです。

1 基本はさすってほぐす
主な動かし方は「さする」。イタ気持ちいい程度で圧をかけながら、肌をさすります。

1. 圧をかけながらさする
リンパがいちばん流れるのは、圧をかけながらさする動き。力いっぱい押さず、手を皮膚に少し沈ませるイメージですばやくさすります。

圧をかけながらさする


2. ゆらしてほぐす
手をゆらすのではなく、あてた手と皮膚をずらさずに腕ごと動かします。筋肉をほぐして、柔らかくします。

ゆらしてほぐす


2 圧をかけるときはこの手
【手刀】
チョップをするときの手。小指側を使います。広い面をさすり上げるときに便利。

広い面をさすり上げるときに便利な「手刀」


【グー】
力いっぱい握るのではなく、指を曲げて第2関節の高さが揃うようにするのがポイント。

指を曲げて第2関節の高さが揃うようにする「グー」


【くの字】
親指と人差し指のラインで「く」の字をつくるイメージ。

親指と人差し指のラインで「くの字」をつくる


3 回数や秒にこだわらない
一般的なエクササイズは回数が決まっていますが、神業リンパケアはイタ気持ちいい範囲で行うなら何回やってもOK。結果は、継続した期間がものを言うので、1日1分だけでも続けることがポイントです。

回数や秒にこだわらない

それでは、実際に首&胸の神業リンパケアをやってみましょう♪

肩こりも改善できる! 首のリンパケア

首1 肩を流す

1 肩を流す
手は手刀の形にして、首の付け根から肩に向かって流す。

首2 首の外側を流す

2 首の外側を流す
手はそのままで、人差し指側を使って、首を上から下に向かってリズムよくささっと流す。

首3 首の前側を流す

3 首の前側を流す
手をくの字にして首にあて、上から下に流す。指先ではなく、くの字にした指全体を使うとやりやすい。

首4 首の後ろを流す

4 首の後ろを流す
手を手刀の形にし、首の後ろを上から下に流す。できるだけ背中のほうまでさするとよりほぐれる。
上から下へ一方向に流そう

理想のバストの形に近づく! 胸のリンパケア

胸1 二の腕の内側を流す

1 二の腕の内側を流す
手をくの字にして、ひじからわきを通って、胸まで流す。わきで止めずに胸まで流すのがポイント。

胸2 胸を流す

2 胸を流す
手を手刀の形にして、胸から鎖骨まで流す。手の位置をずらしながら、胸全体を流そう。

胸3 胸の中心を流す

3 胸の中心を流す
手をグーの形にして、胸の中心にある骨(胸骨)の周辺を上下にさする。さするときは指の第2関節を使うイメージ。

胸4 わき腹から胸の中心に向かって流す

4 わき腹から胸の中心に向かって流す
手を背中寄りのわき腹に置く。わき腹の肉を胸に向かってかき集めるようなイメージで流す。

* * *

最初から全身のケアを頑張ろうとすると続かないもの。リンパケアは、気になる部位1ヶ所から始めてかまいません。徐々に範囲を広げていくことで、全身のむくみが取れてやせやすくなります。とにかく継続することが大事なので、ぜひ毎日の習慣にしてくださいね!

Instagram-レタスクラブ公式


※この企画は書籍『自分史上最高ボディになる脂肪&むくみオフ 1日1分神業リンパ』の内容に加筆し、再構成しています。

文=高梨奈々

この記事に共感したら

Information

▶教えてくれるのは
リンパケア講師このみ先生
リンパケアサロンを経営しながら、結果が出る手技をSNSで紹介し、大人気セラピストに。千葉県に2ヶ所あるリンパケアサロンを経営。動画で学べるリンパケア・スクールを主宰する他、リアルな現場でもスクールを開催。https://apuriconfirel.com/


部分やせを中心にした、1日1分で続けられるセルフケアを紹介。『自分史上最高ボディになる脂肪&むくみオフ 1日1分神業リンパ』(KADOKAWA刊)

Instagram-レタスクラブ公式

<レタスクラブ ’24 2月号より>


雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’24 2月号』は冬太りを解消! ダイエット大特集▼

今号の料理特集は、「ぐっち夫婦の やせる!とりむねおかず」。楽しい年末年始が終わると気になるのが、冬太り…。そこで、ぐっち夫婦においしく食べてやせられる「とりむね」おかずのレシピをたっぷり教わりました!/まるで肉のような満足感の「厚揚げでボリュームおかず」/「塩麹」や「トマト麹」を使ったヘルシーおかず/【とじ込み付録】「ほうれん草 小松菜BOOK」/【毎号付録】献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダー」/【大人気連載】オトナのNEWSは増田貴久さん登場!/コミックエッセイも多数!レタスクラブ2月号をぜひお楽しみください。





本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //