絶対に焼けたくないなら「完全遮光」を選ぶべし!遮光率&UVカット率100%の最強日傘ブランドの新作をチェック

#美容・健康   
遮光率&UVカット率100%の最強日傘ブランドの新作をチェック

私のトホホな悩み、聞いてもらえますか?実は昨年の夏、子どもの部活の大会応援に行った際、ものすごくヘンな形の日焼け跡が付いてしてしまったんです。以来、ノースリーブが着られなくなったり、温泉で友人に「それ何?」と驚かれたりと、もう散々。しかも、半年経った今もまだ消えていないんですよ。速やかに日焼け跡がリセットされていた若いころとは、違うんですね…。

今年は、徹底的に予防するぞ!という決意を胸に、今、各メーカーから出ている良さそうなUV対策アイテムをチェックしています。そのなかでも今回は、2024年1月に先行販売が始まったばかりの「UVO(ウーボ)」の新作をご紹介しますね。

日傘ブランド「完全遮光100% 最強の日傘UVO(ウーボ)」


話題の日傘ブランドがさらに進化!

「UVO」は、レイングッズで国内トップシェアを誇る「株式会社ワールドパーティー」が展開する、“完全遮光100% 最強の日傘”を謳う日傘ブランド。2021年の登場以来SNSを中心に話題を集め、シリーズ累計販売数はなんと18万本※を突破しているそうです。

今シーズンは、手のひらサイズのコンパクトな折りたたみ傘と、親骨60センチ&直径101センチの大判タイプの長傘、UVOの遮光生地を使用したキャップの3商品が新登場!新色の“ラベンダー”を含む5色を合わせ、全109アイテムと豊富なラインナップで展開中です。価格も改定され、日傘で7700円から6600円と、より検討しやすくなっているのも、ありがたいですね!

イメージモデルには、女優・モデルとして活躍する泉里香さんを起用。リニューアルした公式ブランドサイトでは、泉さんによるオフィスコーデとカジュアルコーデの2つのシーンに合わせたスタイリングが提案されていて、とても参考になります。

※ 2023年12月時点 シリーズ累計販売数

2024年の新作&新色を詳しくチェック!

[手のひらサイズ&コンパクトな折りたたみ傘]
従来から人気の2段骨・3段骨の折りたたみ傘に加え、5段骨を採用した手のひらサイズのUVOが新登場!とってもコンパクトなので、バッグに入れても負担にならないサイズ感なので、いつも持ち歩いて、気軽に紫外線対策ができそうです。開いた時の直径は90センチと、安心できる大きさもしっかり確保。

手のひらサイズ&コンパクトなタイプも新登場


[大判タイプの長傘]
「もう少し大きいサイズがほしい」という多くの声から生まれた、親骨60センチ&直径101センチの大判タイプで、首・肩・腕といった広範囲をしっかりカバーできます。一般的なUVOの長傘は親骨55センチ&直径約90センチとのことなので、“特に焼けたくない人”はこちらを選ぶ方がよさそう。

大判タイプの長傘


大きい傘だと、先端(石突き)が地面に着いて持ち歩きにくいというイメージがありますが、こちらのシリーズでは持ち手と石突きを短くする工夫が取り入れられているとのことです。

[UVOの遮光生地を使用したキャップ]
今回新登場したキャップは、日常のあらゆるシーンで手軽に紫外線対策をしてもらいたいという想いから作られたアイテムで、UVOの遮光生地が使用されています。約10センチと長めの設計のツバが、日差しをしっかりとカットしてくれそう!日傘がさせないときや子ども連れで手を空けておきたいとき、アウトドアやスポーツを楽しむときなど、さまざまな場面で活用できること、間違いなしです。洗濯OKなので、汗や汚れが気になったら洗って落とすことができる点も、助かりますよね。

新作キャップ


[上品な雰囲気の“ラベンダー”も新登場]
オフホワイト、ベージュ、ブルーグレー、ブラックと使いやすいカラーがそろう従来のラインナップに、新たに”ラベンダー”が仲間入り。落ち着きのある優しいくすみカラーで、服や小物とのカラーコーディネートも楽しめる色味に仕上がっています。優雅で上品な印象なので、年齢を問わずに使うことができそうです!

新色の“ラベンダー”


「UVO」ってどんなブランド?

どんなファッションスタイルにも合わせやすく、シンプルで長く愛用したくなる日傘ブランドを目指しているというUVO。業界トップブランドのノウハウを集約し、品質とデザインにこだわり抜いたアイテムを展開しています。


UVO生地は、完全遮光100%※。暑い夏を涼しく過ごすための遮熱性、長く使える耐久性、晴雨兼用としても活躍する撥水性を兼ね備え、「UV0(ユーブイゼロ)」であることから「UVO(ウーボ)」と名付けられたのだそうです。

※JIS L 1055 A法にて遮光率100%の測定値が出た生地を完全遮光100%としており、傘本体の性能を示す数値ではありません

・すべてのカラーで「紫外線ゼロ」を実現!
UVOの生地は、全カラーで遮光率100%/UVカット率100%/UPF50+が実現されていて、夏の暑い日差しをはじめ、1年を通して降り注ぐ紫外線をしっかりブロックしてくれること、請け合いです。しかも、破れたりひどく傷ついたりしない限り、UVOの特殊構造生地は完全遮光100%が半永久的に持続するそうで、生地品質検査でも実証されているとのことです。

UVOの特徴


・高い遮熱性で熱中症対策に
UVOは、夏の厳しい暑さのなかでの熱中症対策にも活用できるのだそう。サーモグラフィ検査では、約34.6度の計測場所で太陽光を想定した人口照明灯を浴びた女性モニターを15分間サーモグラフィカメラで撮影。UVOを使用している場合と使用していない場合では頭頂部の表面温度で約21.4度の差、顔の表面温度で約5.6度の差が見られ、UVOの高い遮熱性が実証されたそうです。

高い遮熱性


・撥水性能の高い晴雨兼用傘
雨の日にも紫外線が降り注いでいることを、ご存じですか?生地検査で最高クラスの撥水度5級を取得したUVOなら、雨をしのぐだけでなく紫外線も防ぐことができるので、天気の変わりやすい季節でも1本あれば大丈夫。

高い撥水性能


イメージモデルについて

イメージモデルを務める泉里香さんは、1988年10月11日生まれ、京都府出⾝。2003 年ドラマ「美少女戦士セーラームーン」でデビュー。その後はモデルとして活動を行い、現在はファッション誌「Oggi」の専属モデルを務めるほか、「美人百花」など多数のファッション誌でレギュラーモデルとして活躍しています。近年は女優としても活動していて、2022年は『正直不動産』、『眼の壁』、『高嶺のハナさん2』(主演)に出演、2023年もドラマ『ガラパゴス』、『君と世界が終わる日に 入門編 完全新作SP』(ヒロイン)、『天使の耳~交通警察の夜』、『ギフテッド』などに出演。本年は『正直不動産2』が放送中です。

イメージモデルを務める泉里香さん


UVO新作は、公式オンラインショップほか、直営店「Wpc.心斎橋パルコ店」(大阪市中央区)、「Wpc. LUCUA 1100店」(大阪市北区)などで販売中です。

私も大阪に行った際に、現物をチェックしてみようと思って、楽しみにしています!


※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

文=仁田茜

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //