簡単に豪華な食卓に!「釜めしの素」で家族みんな満足ごはん

#食  PR 
簡単に豪華に! 釜めしの素で満足ごはん

お米と一緒に炊くだけで、具だくさんのごはんが手軽に作れる丸美屋「釜めしの素」。
簡単な汁とおかずを添えるだけで満足感の高い献立になるだけでなく、アレンジやリメイクもしやすく、ストックしておくとごはん作りの強~い味方になるんです。

とり釜めしで実働10分献立

とり釜めしで実働10分献立

とり釜めしを炊いている間にパパッとできる、かぼちゃのサラダと、卵入りスープの組み合わせ。意外に洋風メニューにも合うんです!

◆とり釜めし
とり釜めしの素を入れて炊くだけ!

とり釜めしの素を入れて炊くだけ!

134g ¥265

◆ささ身とかぼちゃのサラダ
【材料・2人分】
とりささ身(筋なし)…2本(約120g)
かぼちゃ…1/8個(正味180g)
ミックスナッツ(食塩不使用・素焼き)…20g
A マヨネーズ…大さじ1
  塩…ひとつまみ
  こしょう…適量

【作り方】
1.かぼちゃは3㎝角に切る。ミックスナッツは粗く刻む。
2.耐熱ボウルにかぼちゃ、ささ身を入れ、ラップをかけて4分レンチン(600W)する。
3.かぼちゃとささ身をスプーンでざっくり潰してほぐし、A、ナッツを加えて混ぜる。
*1人分232kcal /塩分0.6g
※電子レンジは600Wが基準。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間を目安に加熱してください。

◆落とし卵とキャベツのスープ
【材料・2人分】
卵…2個
キャベツ…2枚
玉ねぎ…1/4個
A 洋風スープの素(顆粒)…小さじ1
  塩…小さじ1/4
  粉チーズ…適量

【作り方】
1.キャベツは一口大に切り、玉ねぎは縦薄切りにする。
2.鍋に1と水1と1/2カップを入れて中火にかける。沸騰したらAを加えて卵を割り入れる。ふたをして好みのかたさになるまで火を通す(3~4分で半熟に)。器に盛り、粉チーズをふる。
*1人分101kcal/塩分1.6g

炊いた釜めしをアレンジ

コリコリとしたたくあんの食感がアクセント
◆チュモッパ風釜めしおにぎり

チュモッパ風釜めしおにぎり

【材料・2人分】
「丸美屋 とり釜めしの素」で炊いたごはん…300g
たくあん…30g
焼きのり…1/2枚
ごま油…小さじ1

【作り方】
1.たくあんは5mm角に切る。
2.釜めしに1とのりをちぎって加え、ごま油を回しかけて全体をよく混ぜ合わせる。6等分してラップに包み、丸く握る。
*1人分266kcal /塩分2.0g

ごま油とたくあんを加えて、韓国で人気のおにぎり・チュモッパ風に

ごま油とたくあんを加えて、韓国で人気のおにぎり・チュモッパ風に。

釜めしを炊くときにアレンジ

トマトの爽やかな酸味とまろやかなチーズでおかわり必至!
◆トマトチーズピラフ

トマトチーズピラフ

【材料・3~4人分】
「丸美屋 とり釜めしの素」…1箱
ウインナソーセージ…5本(約100g)
ピザ用チーズ…50g
トマト…1個(約150g)
米…3合

【作り方】
1.米は洗って炊飯器の内釜に入れ、3合の目盛りまで水を注ぐ。ソーセージは3~4mm間隔に切り目を入れ、斜め半分に切る。トマトはへたをくりぬく。
2.米に「とり釜めしの素」をのせて平らにし、中央にトマトをのせる。周囲にソーセージを並べ、炊飯する。炊けたらチーズを加えてさっくりと混ぜ合わせる。
*1人分573kcal /塩分3.4g

トマトは切らずにそのままのせてOK!

トマトは切らずにそのままのせてOK!

充実のラインナップ 丸美屋「釜めしの素」シリーズ

丸美屋「釜めしの素」シリーズ「とり釜めしの素」「五目釜めしの素」「とりごぼう釜めしの素」「鶏めしの素」

忙しい日の強い味方になってくれる丸美屋「釜めしの素」。お米に混ぜて炊くだけで、味わい豊かな具だくさんごはんが作れます。
ホッと懐かしい味わいの「とり釜めしの素」「五目釜めしの素」、ごぼうの風味が豊かな「とりごぼう釜めしの素」、あまから醤油味の「鶏めしの素」など、20種類以上の幅広いラインナップ。

調理・スタイリング/八木佳奈 撮影/難波雄史
栄養計算/スタジオ食 編集協力/中村 円 デザイン/hooop

【レタスクラブ/PR】

この記事に共感したら

Information

「釜めしの素」シリーズについて詳しくはこちら!
お問い合わせ:丸美屋食品 お客様相談室  0120-038-258(土日祝日を除く)

★★プレゼント企画実施中★★


記事アンケートに答えてくださった方の中から10名様に
丸美屋『とり釜めしの素/五目釜めしの素/チキンパエリアの素』
3アイテムセットにしてプレゼント!

応募受付は2024年3月11日(月)まで


LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)