保冷ができて、小さく畳める!一軍トートは「MOOMINリトルミイ BIG保冷トート」に決まり!

#くらし  PR 
セブンネットショッピング・セブンイレブン版の限定付録!

みなさんの家にはエコバッグや保冷トートって、何個くらいありますか?
わが家には雑誌の付録や外国のお土産、デザインが気に入って買ったもの…と、数えきれないほどたくさんありますが、実際にフル活用しているのは、ほんの少し。
毎日のように使う一軍のエコバッグは、重たくてもしっかり耐えてくれる丈夫なもの、たくさん入る大きめサイズ、そしてちょっとだけ買うときのコンパクトサイズの3つくらい。
でも、ひとつストレスだったのは、ちょうどいい保冷トートを見つけられていなかったことなのです。

そんな私にぴったりだったのが『レタスクラブ』4月号セブンネットショッピング・セブンイレブン限定付録の「MOOMINリトルミイBIG保冷トート」でした!
たっぷり入り、畳めばコンパクトになるこの保冷トートの魅力をご紹介します。


期待通り、たっぷり入る収納力と丈夫さに、大満足!

さっそく週末、近所の農産物直売所に買い出しに行く際に、この保冷トートを持参。地元で朝採れたばかりの新鮮な野菜がずらっと並ぶこちら、毎回必ず買い込んでしまうのです。
行った日は、ほうれん草やカブ、トマト、柑橘類など、色とりどりの野菜が大充実。美しい切り花もお手頃な価格でずらっと並んでいたので、つい手に取りました。

レジカゴいっぱいの野菜や切り花を、保冷トートに入れてみると…

そんなわけで、ぐるっと一周店内を回ったところで、レジカゴはすでにいっぱい!
とてもいい買い物ができて大満足。さっそくお会計をして、持ってきた保冷トートに詰めてみました。

大量の野菜も切り花も収まる、大容量!

切り花もあったので、チャックは閉めませんでしたが、レジカゴ1つ分の量がすっぽり収まる素晴らしい収納力! 安定感もあって安心でした。

公園遊びの日にも、この保冷トート1つでおでかけできる!

外でも映える、リトルミイのかわいいデザイン

翌日は近所の広場で息子2人がサッカー遊び。バナナやおにぎり、調理パンにアイスコーヒー、小さめのパック牛乳などを入れて、いざ出発! 

散々走り回った子どもたちはバナナやおにぎりをおいしそうに頬張っていました。私はベンチに座り、淹れたてのアイスコーヒーをカップに注ぎ、パック牛乳を少し足したカフェオレを飲みながら、子どもたちの姿を眺めながら、コーヒーブレイク。

大きさにゆとりがある保冷トートなので、「とりあえず入れて行こう」と、ぽんぽん入れられるのがうれしいポイント。「やっぱりあれも持ってくればよかった〜、でも入らなかったしな…」と、後悔することなく、快適なピクニックタイムが過ごぜましたよ。

小さく畳めるので、バッグに常備して一緒にお出かけ!

たたむと500mlのマイボトルよりもコンパクト

手に入れてまだ間もない保冷トートですが、すっかり私の常備グッズに。
広げればかなり大きくなりますが、畳むといつも持ち歩いているマイボトルよりもコンパクト。軽いのでバッグに入れていてもストレスになりません。

”大きめで畳める保冷トート”、我が家でもさっそく一軍入りで大活躍。これから暑くなる季節、毎日手放せません!

サイズ:縦(持ち手を除く)34 × 横46×マチ16cm
耐荷重:約8kg

※品切れの際は、ご容赦ください。
※店舗へのお問い合わせについてはお控えいただきますよう、お願いいたします。

撮影・文/ライターT

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)