Webライターデビューのきっかけに!「Webライター チャレンジコンテスト」を開催します

#くらし  PR 

新しいことにチャレンジしたくなる春。自分の書いた文章を発信したい、Webライターとして働き始めたい、という気持ちをお持ちのかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

「レタスクラブ Webライティング教室」を運営するレタスクラブWEBでは、4月15日(月)から「Webライター チャレンジコンテスト」を開催します。

Webライターデビューのきっかけに! 【Webライター チャレンジコンテスト】開催のお知らせ

ご応募いただいた原稿の中から選ばれた優秀作品を「レタスクラブWEB」の記事として配信し、賞金もお支払いさせていただくこのコンテスト。これからWebライターを目指すかたにとってライターデビューのまたとない機会です!

優秀作品には賞金をプレゼント!


「Webライター チャレンジコンテスト」は、Webライターという仕事に興味がある、Webライターとして第一歩を踏み出したいけれど、なかなか原稿を執筆する機会がない、案件に応募できない、というお悩みをお持ちのかたにWebライターデビューのきっかけをつかんでいただきたい、というレタスクラブWEB編集部の思いから生まれました。

優秀作品にはAmazonギフトカード4000円分をプレゼント! 加えて、あなたの記名記事がレタスクラブWEBに掲載されるかもしれません。
※賞金の対象となった全ての原稿が記事として配信されるとは限りません。ご了承ください。

審査員をつとめるのは、現役Webライターのゆらりさんと、レタスクラブWEB編集長の山上景子。記事が掲載された場合、ポートフォリオに実績として書くことができます。

「Webライター チャレンジコンテスト」「レタスクラブ Webライティング教室」をご購入いただいたかただけが応募できる企画。今なら「レタスクラブ Webライティング教室」を2000円OFFでご購入いただけるので、ぜひこの機会をお見逃しなく!

▼この春、新しいことを始めてみない?Webライター チャレンジコンテストのお申込みはこちら!▼
{Webライター チャレンジコンテストのお申込みはこちら!}

あなたもライターデビュー!「レタスクラブ Webライター チャレンジコンテスト」の詳細

以下のテーマに関する記事を書いてご提出ください。

【テーマ】
わたし流「自分の機嫌を取る方法」

心も体もへとへとになったとき、なんだかイライラしているとき…自分の気持ちを鎮めたり元気づけたりするために、あなたがいつもやっていることは何ですか?自分の機嫌をとるためのおすすめアイテムやリフレッシュ法、習慣にしていることなどを、レタスクラブWEBの読者に伝える記事を作成してください。

タイトルの例:
モヤモヤしたときこそ読書をしよう。私のごきげんを取る方法
ごきげんナナメのときに気軽にできる「瞑想」のすすめ
私のごきげんを取る方法!〇〇のチョコレートが幸せの秘訣

【文字数】
2,000文字まで

【賞金】
審査員が選んだ10名様にAmazonギフトカード4,000円分を進呈。

【応募条件】
レタスクラブの動画視聴サービス「レタスクラブ Webライティング教室」の購入者
※ご購入についてくわしくはこちらをご確認ください。

【応募前に視聴をおすすめする動画】
応募にあたって、「レタスクラブ Webライティング教室」の全講義を視聴いただかなくても問題ありません。ただ、記事作成のルールや魅力的な文章の書き方を理解するために、以下の講義をご視聴いただくことをおすすめします。

第1回 メディアの理解 Webライティングの基本
第2回 記事構成の理解 文章作成のルール
第3回 編集部が伝える Web記事作成の注意ポイント
第4回 ユーザーの興味を引く Web記事の書き方
※上記の動画は「レタスクラブ Webライティング教室」の購入者のみ視聴可能です。

【応募期間】
2024年4月15日(月)~5月20日(月)

【応募方法】
以下のボタンをクリックしてご応募ください
{Webライター チャレンジコンテストのお申込みはこちら!}

【注意点】
・原稿は読んだ人にマネしたい、やってみたい、と共感してもらえたり、役に立ったと思ってもらえるような内容になるようにしてください。
・商品を紹介するときは参照URLをつけてください。
・画像の挿入はできません。
・賞金を差し上げた方すべての原稿を記事化するわけではありません。ご了承ください。
・ご応募いただいた原稿は編集部で加筆・修正する場合があります。ご了承ください。

【審査員】
ゆらり
Webライター。Kindle著者、編集者。ベストセラーKindle本「1年以内に月収20万を達成する! マイペースにゆるく頑張りたい人向けの、Webライターとして稼ぐロードマップ Webライターのロードマップ」著者。SNS総フォロワー4.4万人。

山上景子
レタスクラブWEB編集長

*  *  *

あなたもぜひ「レタスクラブ Webライター チャレンジコンテスト」を活用し、新しい働き方を始めるための第一歩を踏み出してみませんか?

▼この春、新しいことを始めてみない?Webライター チャレンジコンテストのお申込みはこちら!▼
{Webライター チャレンジコンテストのお申込みはこちら!}

*都合により、内容が変更になる場合がございます。ご了承ください。
【レタスクラブWEB編集部】

【レタスクラブ Webライティング教室についてくわしくはこちら】

【レタスクラブ Webライティング教室Instagram】

【レタスクラブ Webライティング教室特集】


Instagram-レタスクラブWebライティング教室

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)