難しいお年頃の娘さんもほっこり? なワンポイントキャラ弁【キャラ弁】

#趣味   
梅肉で「ほっぺ」を作ると、可愛さがグーンとアップ。キャラ弁「娘のお弁当」(投稿者:かなぷん さん)


レタスクラブニュースでは9月から「秋のキャラ弁祭り」を開催しています。季節のモチーフや大好きなキャラを表現した楽しいお弁当を、ドシドシご応募ください! 皆様が投稿してくれた中から素敵な作品をピックアップするこのシリーズ、今回はお年頃の娘さんにも喜んでもらえそうなお弁当です。

中学生や高校生ともなると、大人っぽいものを好んで「いかにも」なキャラを持ちたがらない子も増えてきそう。そんなお年頃の娘さんでも、ついにっこり笑ってしまいそうなセンスあふれるお弁当がこちらです。小ぶりなおにぎりを3つ並べたそのひとつに、海苔でさりげな~く顔をちょこっと乗せた控えめなキャラ弁。隅っこに顔を持ってくる点や、おかずとおにぎりのサイズがそろった可愛らしさなど、すべてが絶妙にマッチして、何とも可愛い世界観に仕上がっています。勉強にお疲れの娘さんたちも、こんな素敵なお弁当にさぞかし癒されたことでしょう。

キャラクターをガッツリ作りこむのは大変~と思っている人も、こんなさりげない演出から取り入れてみては? いつもとおなじお弁当でも、新鮮な気分で味わえそう。

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
最新の投稿のレシピをチェック


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //