なにげに便利! ラップをふんわりかぶせるための「手」でイライラ解消

#くらし   

電子レンジで加熱するときは、「ふんわりラップ」が常識。冷蔵庫で食品を保存するときもラップは大活躍です。でも、お皿にのせたケーキのように、器より高さのある食品に「ふんわりラップ」をかけるのは難しいもの。そこで、役立つグッズをご紹介。

たとえば、残ったケーキを冷蔵庫に入れるとき、ケーキにふれないようにラップをかけるのも一苦労ですよね。ちょっと気を抜くとクリームがラップにべったり……なんてことになってしまいます。そんなときに役に立つのが、セシールの「ラップをふんわりかぶせるハンド」です。

この「ラップをふんわりかぶせるハンド」は、目からウロコのスグレモノ。手のひらの形をしたかわいいデザインで、その根元部分は、食器を挟むためにクリップ状になっています。使い方はとっても簡単。

まずラップをかけたいお皿のふちに、この「ラップをふんわりかぶせるハンド」を何個かはさんでセットします。次にその上からラップをかければ、簡単に「ふんわりラップ」が完了。「ラップをふんわりかぶせるハンド」が、まるで手でガードするようにお皿の上に大きな空間を作ってくれるので、特に気を使わなくても食品にふれずに簡単にラップできます。

電子レンジでも使えるので、これさえあれば、あたためた料理がラップについてべちゃべちゃになる心配もありません。もう、オムライスのケチャップのハートや、ケーキのクリームがラップでつぶれるイライラとはサヨナラです。

6個セットなので、お皿のサイズに合わせて使う個数を調整すれば、小さめお皿から大きめのお皿までOK。きれいに飾り付けた料理を、面倒な手間なくきれいなままで電子レンジや冷蔵庫に入れてられるのは、本当に助かりますよ。

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //