食中毒が気になる梅雨はラップに描いちゃおう!【キャラ弁】

#趣味   
スタバでテイクアウトしてきたかのようなクオリティ! キャラ弁「サランラップに書けるペンでスタバ弁当♡ 」(投稿者:saako さん)


レタスクラブニュースで開催中の「キャラ弁祭り」。皆様が投稿してくださったキャラ弁の中からピックアップしてお届けするこのシリーズ、今回は便利アイテムを使ったアイディアの登場です。

カラフルなふりやけや、カワイイ形を手軽に作れるカッターなど、巷には便利で楽しいキャラ弁アイテムがたくさん。中でもダントツに「手軽」なのは「サランラップ(R)に書けるペン」ではないでしょうか!

おにぎりやサンドイッチをラップで包み、その上からメッセージやイラストを描けるというものです。キャラ弁は、一般的なお弁当と比べると「食材に触る回数」が増えるため、気温と湿気の高くなるこれからの季節は、食中毒などの対策が必要。でも、ラップペンを使えばそんな心配もナシ。

食材だけでは再現しにくい複雑な図案も、saako さんのスタバ弁当のように、見事に作れちゃう。大人向けにちょっとワザあり弁当を作りたいときにも、ぴったりですね。

この記事に共感したら

Information

【関連サイト】
サランラップ(R)に書けるペン みんなの使い方SHARE!

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
最新の投稿のレシピをチェック♪


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //