あなたも「夫を出世させる顔」になれる! 人相占いメイクとは
夫にパワーを与えて出世に導き幸せな家庭を築ける相。メイクで目指すなら、口角と目尻をやや上げ気味に描いて。夫を尊重することも大事!

イラスト/藤田美穂

人の顔を見て「楽しそう」「悲しそう」といった印象を受けるように、顔には感情はもちろん、性格や欲求、健康状態、さらに運勢まで、その人のすべてが表れるそう。

運命学研究家の宮沢みちさんによると「顔は生まれつきのものと思っている人も多いでしょうが、実は表情だけでなく、顔そのものが、年齢や食生活、環境などにより、日々変わっています。とくに、自分が関わる『人』は大きな要素。家族や友人、仕事の知り合いなど、身近にいる人の性格やつきあい方によって、人相はよくも悪くも大きく変わります」とのこと。

つまり、美人に生まれても、人間関係で悩みやストレスを抱えていれば、暗くゆがんだ悪い人相に。逆に平凡な顔でも、人に恵まれていつも笑顔でいると、愛情豊かな幸せ顔になるのです!

「まず、顔全体が明るく輝いていることが、幸運を呼ぶ大前提です。メイクで肌の色やツヤはもちろん、目や眉、唇などのパーツの印象も変えられます。改めて、鏡でじっくりと自分の顔を見つめ直してみて。自分を占うとともに、人相から分かる性質や運を知って、今よりもっと幸運を呼ぶ顔に変えていくことが、人相の生かし方です」。

画像内で詳しく夫を出世させる2つの顔立ちをご紹介。この顔になれるようイメージしながら、近づくようメイクに工夫をしてみて!【レタスクラブ】