ファン必見!『レタスクラブ』連載「オトナのNEWS」ここだけの話-16
熱い男!手越祐也さんは『レタスクラブ』6/25売りでチェック!

写真を見てもわかるとおり、手越さんといえばサッカーははずせないですよね。今回は大好きなサッカーについてお聞きしましたが、その中でサッカー選手といえば細マッチョなボディがステキ! ということで、サッカー選手にも引けを取らない、手越さんのスリムボディをキープするには何をやっているのかと質問したら、「とくに意識したことない」との答え。でも、掘り下げて聞いていくと、カロリーを気にせず食べると言いつつも、揚げ物は何年も食べていないとか、サッカーをするだけじゃなく、ジムへ行って体を動かすのも好き、と自然と太らない生活をされていました。また、体に関する知識が半端ないです! 「食べないダイエットはどんどん代謝が悪くなって低燃費の体になるから、かえって太りやすい体になっちゃうんですよ。一生食べないならいいけど(笑)、食べたらリバウンドしてさらに太っちゃう」とのこと。回りで食事制限している人がいると、そうやって説明して「絶対にやめな!」とアドバイスするそうです。手越さんにそんな風に言われたら、すぐに言うこときいちゃいますよね! 

ちなみに手越さんが人生の中で一番太っていたのは?と聞いたら、「ドラマ『マイボスマイヒーロー』(日本テレビ系)に出ていたとき! このころ1年くらいずっとドラマ出演していて、体を動かす余裕がぜんぜんなかったんです。しかも、ドラマの現場って差し入れでお菓子もたくさんあって、ついバクバク食べていたら、太っちゃいました(笑)」と。それから、これじゃダメだ!と思い、かなり絞ったそうですよ。何事も有言実行の手越さん。今回もポジティブオーラ全開で、スタッフも元気をもらいました!【レタスクラブ】