ファン必見!『レタスクラブ』連載「オトナのNEWS」ここだけの話-29
「オトナのNEWS」新年の幕開けは、増田さんからスタート!

大好評“影シリーズ”の最後を飾るのは、増田さん。チェック柄のスーツに、またまたチェック柄のストールがよく似合っています! 柄on柄をさらりと着こなせるって、さすがはおしゃれ上級者ですね。

今回のここだけの話。増田さんが多忙だった時期で、初めて電車のなくなる時間までの撮影&取材となりました。もちろん増田さんは朝から稼働中で、かなりお疲れなのでは…と思っていたら、いつも通りのステキな笑顔とともにスタジオ入り。しばらくして、増田さんがマネージャーさんにお使いを頼み、マネージャーさんが買ってきたものとは……「ナッツ&フィッシュ」のお菓子?! それを「はい」といって、スタイリストさんのアシスタントさんへプレゼント! 実は、アシスタントさんは少し前に骨折をしていて、この日も松葉杖をつきながらの作業でした。それを心配した増田さんから、骨にいいカルシウムがたくさん入った「ナッツ&フィッシュ」をあげたというわけです。自分が疲れている中でも、回りのスタッフへ優しい気遣いができる増田さんに、思わず心の中で敬礼!した、担当です。

おまけでもうひとつ。撮影後に洗顔をしていた増田さんですが、お湯が出ずに洗剤を流せない状態に! 顔中が泡だらけで「お湯出ない~(汗っ)」とちょっとあせった様子でした。もちろん、無事にお湯が出て洗い流せましたよ。

「レタスクラブネット」では、次号の「オトナのNEWS」をチラッとお見せする新企画を実施中! 毎回NEWSに関する簡単な質問を出しているので、いろいろ考えてみてくださいね。