ファン必見!『レタスクラブ』連載「オトナのNEWS」ここだけの話-34
加藤さんが読者の質問やお悩みに答えます!

いつもご愛読ありがとうございます。春ということで、桜吹雪にたたずむ加藤さんです! 爽やかさの中にも大人の色気がただよう雰囲気のいい写真ですよね。今回のここだけの話。昨年のスペシャル号(料理企画)の頃に、レタスクラブネットで募集した、皆さんからNEWSメンバーへの質問・お悩みをメンバーひとり一人に答えてもらっています。トップバターは加藤さん。詳細は本誌連載をじっくり読んでいただき、ここではこぼれ話を。料理好きということで、料理に関する質問が多かったのですが、加藤さんが最近欲しい、愛用しているキッチングッズについてお聞きしました。「最近欲しいのは白髪ねぎを簡単にできるグッズ! 煮付けにのせたり、何かと便利だよね。白髪ねぎ切ってると悲しくなるし(笑)。俺、何やってんだろ?って。すごく愛用しているのは、みじん切りが簡単にできるグッズ。機械だと細かすぎたりするから、手動で好みの粗さにコントロールできていいよ! だってみじん切りも俺、何やってんだろ…って思うから、これ使うと時短になるし、ストレス発散にもなる(笑)。あとは、大きなトングと小さなトング両方あるといろいろ使えておすすめ」だそう。春から一人暮らしなど、新生活を始める人も多いと思いますが、ぜひ参考にして料理を楽しんでくださいね。その際はぜひ、『レタスクラブ』を参考にしてもらえたらうれしいです!

ちにみに最近作った料理は、もやしとえのきだけを炒めて、卵でとじたものや、魚の煮付けも作ったそう! 20代の男子で魚の煮付けをさらっと作れる人、そうそういません。テレビでもからすみを作ったといっていた加藤さん。実はお父様も作られたそうですよ。親子って似るのね~と思った担当でした。

「レタスクラブネット」では、次号の「オトナのNEWS」をチラッとお見せするコーナーが大人気! 毎回次号に登場するNEWSのメンバーに関する簡単な質問を出しているので、いろいろ考えてみてくださいね。