ファン必見!『レタスクラブ』連載「オトナのNEWS」ここだけの話-38
NEWS全員が登場!「フライパンピザ」を作ります!

読者の皆さま、今回のスペシャル企画はすでにご覧になってますか? 昨年のNEWS料理企画が大好評だったので、今回は超スペシャル企画として3号連続でお届けします! さて、今回のここだけの話。実はNEWS4人揃っての撮影&取材はかなり久々ということもあり、私たちスタッフも大変楽しみにしていていました。第1弾は「フライパンピザ」。いろいろ考えてこの「フライパンピザ」になったのですが、その前に加藤さんに取材する機会があったので、作りたいものがないか聞いたら、「ピザなら4種類のチーズをトッピングしたクアトロフォルマッジ!他には、自分では作らないクリーム系のパスタとかもいいな~。餃子とかもいいよね」とリクエスト。それを受けて、メニュー案を決めました。小山さんはスイーツ好きということで、某有名カフェのピザをお手本にして、チョコレートやマシュマロ、フルーツがのったスイーツピザ、増田さんと手越さんにはピザらしいピザ! ということで、トマトソースベースでトッピングは自由にしてもらいました。

撮影中はかなりのバタバタでしたが、4人揃うと会話が途切れることなく、終始楽しい雰囲気♪ 手越さんは相変わらずのいたずら好きで、小山さんのズボンを下げようと何度も引っ張っておりましたが…「女性スタッフもいるのに、下ろしてどーしたいの?」と小山さん。それを受け、ひとり爆笑する手越さん…まさにわきあいあい。加藤さんは試食のときに、「クアトロフォルマッジには、はちみつだよね!」とはちみつをかけて食べ、他3人もこれを気にいった様子でした。増田さんは誌面でも紹介しているとおり、見た目や切り分けたときのことを考えて、慎重にトッピングする姿が印象的でした。

次回は加藤さん&手越さんペアで「チキン南蛮」を作ります! こちらもすご~くおいしいので、皆さんもぜひ作ってみてみくださいね。さらに、レタスクラブネットでは、先取りしてこのときの様子をチラ見せしているので合わせてチェックしてみて!