ファン必見!『レタスクラブ』連載「オトナのNEWS」ここだけの話-40
今号はコヤマスで「焼き餃子」!

今回のここだけの話。特別企画も今回がラスト。餃子を愛してやまないコヤマスコンビで焼き餃子作りをしました。紙面をご覧になっていただければわかるとおり、2人のテンションの高さが伝わってきますよね! ご実家が中華料理店という小山さんはさぞかし手際がいいのかと思いきや…「冷蔵庫から野菜を取ってくるだけしか…(笑)」と。増田さんは「餃子大好き!」というだけあり、包むのがすごく上手! 2人のテンションがグイーンとMAX上がったのは、焼き始めてから。フライパンに餃子を花びらのように並べて、水を入れて蒸し焼き。仕上げはごま油を回しかけてカリカリに焼き色がついたら完成です。とくに皿に盛るのは、ちょっとコツが必要。カリカリに焼けていないと、フライパンに餃子がくっついてしまいうまくできないこともありますが、増田さん大成功! 横で見守りながら、ドキドキ、ワクワクしている小山さんの表情が、30代とは思えない子どものようなかわいさだったのが印象的です。

実は餃子のコヤマス、チキン南蛮のシゲコヤ、フライパンピザのNEWS全員の順番で撮影しました。最初に出来上がった料理ということで、焼き上がりはスタッフも一緒に熱々を食べました。「このあと、チキン南蛮、ピザも合わせて試食するので食べ過ぎないで下さいね」とお伝えしていたのですが、餃子番長の増田さん…「食べちゃった」と、残りの餃子もペロリ。野菜がたっぷりのレシピなので、さっぱりと食べられて女子にもおすすめです。増田さんからもお墨付きをもらった、焼き餃子。ぜひ、皆さんもトライしてみてくださいね。また皆さんにNEWSのモテレシピ企画をご披露できるのを楽しみにしています!

さて、レタスクラブネットでは、先取りして次号の様子をチラ見せして、メンバーに関する質問を出しています。合わせてチェックしてみて!