映画館?DVD?主婦の映画の楽しみ方を徹底調査

#くらし   

夫婦デートでも映画館は定番なのか!?主婦を中心に映画の楽しみ方についてアンケートをとった。

「最近、映画を見ているか?」という問いには、約7割の人が「はい」と回答。中でも「臨場感や迫力が違うから」という理由で、映画館で見る派が圧倒的多数。2位は「お金がかからないので」と、テレビ放映で見ているという声。3位は「好きな時間にゆっくり見られるから」と、DVDを借りて家で見るという意見だった。

また、「どんな時に映画を見たいと思うか?」という問いに対して一番多かったのは、「時間とお財布に余裕があるとき」という声。また「気持ちが疲れているときにリフレッシュしたい」や、「忙しい仕事が終わった後に見る」など、気分転換をするためという意見も多数。そのほか、「試写会が当たったときに」といった声も。

「映画館には誰と行く?」という問いには「デートでは必ず映画館に行く」そうで、「夫・恋人と」が1位。次いで多かったのは意外にも「ひとりで」という声。

ちなみに、好きなジャンルは「アクション」と「恋愛・ラブコメ」が人気を二分する結果に。「アクション」派の人には、「スカッとする」や、「ハラハラ、ドキドキがたまらない」など、日頃のストレスを映画で解消したい人が多いようだ。

一方、「恋愛・ラブコメ」派の人は、「胸がキュンキュンするから」や、「ヒロイン気分に浸れるから」「たいてい結末がハッピーエンドだから」などの声が多数。

結果、思い思いの楽しみ方で映画を見ているということがわかった。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

【調査概要】
※レタスクラブネットでの調査
期間:2015年7月31日~8月18日
対象:全国47都道府県の20代から50代までのレタスクラブネット会員

レタスクラブネットをチェック!
料理レシピや節約術など生活のアイデア満載

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //