ファン必見!『レタスクラブ』連載「オトナのNEWS」ここだけの話-49
「オトナのNEWS」連載もいよいよ3年目に突入!スペシャル版でお届けしています

『レタスクラブ』での連載も3周年目に突入! 個々の活動で忙しいNEWSのメンバーが、今回はスペシャルとして全員集まってもらいました。私たちスタッフも全員が集まる撮影はかなり久しぶりのこと。しかも、昼! ここだけの話を読んでいる方はおわかりでしょうが、いつも取材時間が最後なので“夜”が多いのです。NEWS全員→昼→太陽が出てる…とくれば、これは屋外撮影だ! ということで、今回はスタジオの屋上にて撮影しました。

が、このスタジオなんとエレベーターがなく、地下1階のスタジオから4階の屋上まで階段を登ってもらいました。なんとか登ってきたら、雲ひとつない晴天で爽やか~っと思ったのはつかの間で、晴天すぎて太陽がまぶしすぎ! 下に黒い紙を敷いて反射対策をしたのですが、昼の1時を回ったところで角度的に太陽光がNEWSメンバーの顔面直撃…まぶしいはずです(汗っ)。そんなこんなで、なんとか短時間で撮影を無事終了。

階段を登らされたり、気温が高い中、皮ジャンを着させられ、太陽が眩しくて目を開けているのもたいへん…そんな中、嫌な顔ひとつしないでこちらのリクエストに応えてくれたNEWSのメンバー。取材をするたびに、礼儀正しく、質問にも真面目に答えてくれる、いい人たちだな~と感じている担当です。屋上で撮影を終えた後、NEWSのメンバーは先に次のスタジオへ移動し、スタッフは片付けをして階段を下りていました。そのとき「お疲れさまでした!ありがとうございました」と声が…、見ると増田さんがわざわざ階段のところまで出てきて、あいさつをしてくれました! 爽やかな仕事終わりに、気分も晴れ晴れした1日でした。

さて、レタスクラブネットでは、先取りして次号の様子をチラ見せして、メンバーに関する質問を出しています。次号はメンバーの中からあのお二人が対談!合わせてチェックしてみてくださいね!【レタスクラブ】