かわいいお弁当グッズでワンランクアップ

#食   

いつものお弁当おかずに、ちょっとした工夫をプラスしてステキ弁当に大変身させちゃいましょう! ふたを開たとき「わあ~♪」となること間違いなし!

ピックやカップなどのお弁当小物も、日々変化しています!


お弁当がぐっと華やぐ小物


まるで本物?! 生野菜を使うよりも、衛生的にも経済的にもおすすめ。


まずひとつ目は、おかずを入れるのにかかせないアイテムのカップ。花柄のような色鮮やかなものや、本物のレタスの葉に見える使い回しのできるカップ。お弁当に色味が足りないときも、明るさがプラスされ、生の野菜を使うとへにゃへにゃになりがちだがこれならいつまでもシャキッと色もきれいなままをキープ。

葉っぱ型のピックで、プチトマトを刺せばさくらんぼみたいでかわいい!


二つ目は、ピック。刺さなくても食べられるけど、あえて刺すことで一気におしゃれ感がアップ。葉や目玉のついたものは、刺す素材によって見え方が変わってユニークな出来栄えに。子どもにも喜ばれそう。

ヒヨコ、ウサギ、カエルのかわいい調味料入れ。


三つめは、調味料入れ。動物などかわいいキャラクターのものを使うと、かわいい雰囲気に。

どれもすぐにできることばかりなので、好みのグッズを選んでセンスアップして。【レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

■お弁当のレシピはレタスクラブネットでチェック!
レタスクラブネットに掲載中のお弁当レシピ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)