かわいいペットが表紙に!オリジナルの学習帳を作ろう
ペットの写真などを学習帳の表紙にできる、オリジナルノート制作サービス

ペットを飼っている家庭では、可愛い写真を日々撮りためている人も多いはず。その写真、ただ眠らせておくだけでなく、ちょっとユニークな商品にしてみてはいかが?

『動物のお花屋さん マイペリドット』では、好きなペット写真を学習帳の表紙にできる、オリジナルノートの制作サービスを行っている。小学生時代、多くの人が使ったであろう学習帳。真っ先に大きく写真が載った表紙を思い浮かべる人もきっと多いはず。大人になると使う機会もなくなる学習帳だが、もしその表紙が可愛いペットの写真になったら、使ってみたいと思う人もいるのではないだろうか。

サービスの流れとしては、商品ページで申し込みをした後、お気に入りの写真を表紙と裏表紙用に2枚、店舗宛てに送るだけ。しかも、選べるのは写真だけではない。表紙のタイトルの部分「○○学習帳」が好きな名前をつけることができる上、ノートの色もピンクとブルーの2色から選択可能だ。

もちろん、使う写真はペットでなくても大丈夫。子どもの写真にしても、思い出の写真を選んでも良い。商品は持ち歩きにも便利なB6サイズで、中紙は24枚(48ページ)、罫線は書き込みやすい11ミリ。もちろん本来の学習帳としての使用もおすすめだ。子どものお気に入りの写真を表紙にすれば、学習意欲をそそられ学力向上に一役買うかも?【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】