アレンジスムージーでキレイとすっきりボディをゲット
アサイーベリースムージーを使ったイチゴのムースは、おもてなし時にも活躍!

薄着&肌露出が増えるこれからの季節に向けて、「美肌効果にも健康的なダイエットにも期待できる」ということで毎日スムージーを飲む人が多くなってきた。最近では、パウダータイプのサプリスムージも登場し、水などと混ぜるだけで簡単にスムージーが完成するという手軽さから人気を集めている。

もちろん水で割ったストレートでおいしく飲むのもOKだが、今年はアレンジレシピでいつもとはちょっと違った楽しみ方をしてみるのもおすすめ。

「エンナチュラル アサイーベリースムージー」は、アサイーやクランベリーをはじめとするスーパーフルーツを10種も入れ込み、さらに100種類以上の植物発酵エキスと活性型酵素を配合したナチュラル派パウダーサプリ。これをちょっとしたスイーツへとアレンジしたレシピを、エンナチュラルスムージーを発売している(株)メタボリックに提案してもらった。

【アサイーベリーのイチゴムース】(2人分/調理時間10分:冷蔵庫で冷やす時間は含まず)

<材料>A:アサイーベリースムージー大さじ1・水大さじ1、B:いちご5個・カシューナッツ50g・エキストラバージンココナッツオイル1袋・はちみつ20g・牛乳大さじ2、トッピング用のいちご適量、ミント2つ

<作り方>1.ミキサーに、材料のBを入れて回す。グラスに注ぎ冷蔵庫で30分以上冷やす。 2.材料のAを混ぜ、1.にかけ、いちごとミントをトッピングする。

自然派スムージーを生活に上手に取り入れて、今年こそ美肌とすっきりナイスボディを手に入れて魅せつけよう!【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】