ファン必見!『レタスクラブ』連載「オトナのNEWS」ここだけの話-62
小山さんのジメジメ梅雨対策とは?本誌連載をチェック!

今回のここだけの話。ロケの多い小山さんに、エピソードをお聞きしたら「5年くらい前に、北海道・函館の朝市の取材をしたことがあったんです。それからのお付き合いで、いくらやさつまいも、ねぎなど野菜を送ってくれるんです。取材先でもらうことも多いのだけど、作り手の方の顔を知っていて、お話も聞くのでよりおいしく感じられるんですよね」とのこと。確かになかなか生産者の方々の顔を見る機会はないですよね。いただいた野菜などは、NEWSの料理番長・加藤さんにおすそ分けすることもあるそうですよ。

また、『白熱ビビット!』の加藤さんのコーナーのように、お取り寄せはするんですか?との質問に「お取り寄せか~したことないかも! あっ、でもまっすーの誕生日に日本酒を取り寄せたことがあった!。ゆいいつこのときだけ! 酒蔵へ電話して『こういう者なんですけど…』って。人気のお酒だったから残り1本のところ、ギリギリ間に合いました。すごくおいしいんだけど、ちょっと高い(笑)」。メンバー愛にあふれる小山さんのエピソードがまたひとつ知れた~と、心温かくなった担当でした。

さて、レタスクラブネットでは、本誌の発売を先取りして次号の様子をチラ見せしています。次号は増田貴久さんが登場。合わせてチェックしてみてくださいね!【レタスクラブ】