夏の汗と戦う!さら軽服が集まるwebサイト
着た瞬間にさらっヒヤッ! モダール®混 ハイネックプルオーバー 1,690円(税抜)~

買い物や送り迎えはもちろん、ちょっとした家事でも汗をかく季節になってきた。汗で湿った服のままで過ごしたくはないけど、シャワーを浴びる場所もなければ時間もない。だとしたら初めからベタつかない爽やかな服を選んでみるのはいかがだろう?

夏素材の服を厳選したwebサイト「肌ざわりのいい服 selection」(セシール)がオープンした。ガーゼやフレンチリネンなどの天然素材から、最新の接触冷感素材まで、夏対応の素材を使ったアイテムがずらりと並ぶ。

注目は「しっとりなめらかモダール×カリフォルニアコットン」を使用したプルオーバー。糸を特殊製法のものにすることで、加工を施さずとも天然の接触冷感を実現したそう。着た瞬間ひんやり涼しくサラッとした着心地で、汗をかいても熱がこもらないという。Tシャツぽく着られるのに、モダール混ならではの光沢感やなめらかさがあり、大人っぽいリッチ感もまとえるトップスだ。その他にも累計販売数62万枚を突破した「さら軽ニット」などが集結。

夏が暑いのは仕方がない。ならばせめて服のチカラを借りて涼しさを取り入れてみてはいかがだろうか。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】